2009/10/4

特訓中 in TANGLIN  
楽しかった飲茶ランチとクレープリーでのお茶のあとは、ショートコースで再びゴルフの特訓です。
夕方6時からのゴルフの特訓だなんて。。。ありえない。。。

687mの小さなコースですが、私にとっては8月の軽井沢に続いて2度目のショートコース、あぁ
ドキドキ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
きれいに上には飛ばずゴロのままボールはどんどん転がり(笑)超下手ながらもまぁまぁ順調だったですが。
途中で後の組の方たちが見えてしまってから焦ってしまい、7番ホールなんて何回打ったか数えることも忘れちゃった。
と、そのあとの8番ホールはパー3♪♪イエ〜イ♪♪
道のりは恐ろしく険しい。。。

2009/10/4

クレープリー『ENTRE NOUS』  
「さすがに喋ってばかりじやなくて、ちゃんと打ち合わせしなくっちゃ!」と責任感の強い幹事長のキャトリーヌちゃん。
「アルコールだけじゃなくて、ランチも持参にしちゃえぱ〜?」などとマヌケなことを言っている私のおしりを叩きながら一生懸命考えてくれていて、本当にありがたい♪

今度こそ決めることを決めなきゃ!と4人で向かった先は『ENTRE NOUS』というクレープリー。
製菓材料店『SUN LIK』の並びです。
私はここ『SUN LIK』のマダムから“Hello KITTY”のパンケーキ型を日本から持って来てほしいと頼まれていたのでした。
が、それどころじゃなかったのですっかり忘れてしまい。。。今日は定休日で会うことは絶対にないから(笑)ヨカッタ。
今日も太陽の光サンサンのテラス席にすわる私、「ありえないよ〜」とあきれ顔の3人。
それでも私の光合成(?)に付き合ってくれるんだよね、サンキュー♪
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
「やっぱり塩バターキャラメルよね〜♪」
「リンゴ入りホームメイドキャラメルソース掛けアイスクリーム添え・・・っていうスペシャルも食べたい!」
4人分に切り分けてくれているmidoriちゃんとマーガレットちゃん。

そして。。。2人からこんなにかわいいスワロフスキーのケーキをいただいちゃいました♪♪
クリックすると元のサイズで表示します
なんて素敵でかわいくてキラキラなんでしょう〜☆☆
指輪かネックレスにして身に付けてみたいけれど、ケーキの上に付いているキャンドルが折れちゃうかしらん?
わざわざカタログから探し出してくれて、最後のひとつだったそうです。
その気持ちがとーーーっても嬉しくて、本当にありがとう♪
そして。。。
最後には3人とも汗まみれの顔で「あ、あつい。。。」とつぶやいていました、ごめんね〜☆

2009/10/4

日曜日の飲茶  
え〜。。。食べています(笑)
見事な食べっぷりも回復中です(笑)
今度の水曜日のランチョンパーティーの打ち合わせも大詰め、そこで最後のミーティングを兼ねてマーガレットちゃんがカールトンホテル内の『Wah Lok』を予約してくれました。
どうせなら、おいしく打ち合わせしなくちゃ、ね?

大根餅やチキンウィング、シュウマイや蒸し餃子などの点心を一通り食べた後、表面がカリカリのローストポークとともに、初体験のものばかりが登場♪
蒸し大根餅(?)は、ツルっ感ともっちり感とが初めての食感。
ベイクドチャーシューパオ(?)は、甘いチャーシューの中身とサクサクの皮(ショートニングのサクサク感かな?)がとっても合っていておいしい。
どれも本当においしくて、まだまだ食べていないメニューがたくさんあるのですね〜。
クリックすると元のサイズで表示します
そして、メイン(!)の黄瓜のスープ♪
事前に予約が必要で、マーガレットちゃんが頼んでくれていました。
皮ごと器になっていて、滋味あふれる優しいお味のスープ、鶏肉やなつめ入りですが、皮に厚めについている黄瓜の実がこれまたおいしい。
こそげ取りすぎて、私の器は崩壊。。。!
クリックすると元のサイズで表示します
おしどりチャーハンという2色のチャーハン。
トマト風味の方が、中華味のような洋食味のような・・・私にはケチャップのチキンライスのような味でした。
クリックすると元のサイズで表示します

ローカルの家族たちで日曜日を楽しんでいる感じでとってもにぎわっている店内、お店の感じもいいのですが、とにかく寒い!!
なぜあれだけの冷房を?気持ちいい涼しさを完全に通り越して、もうめちゃくちゃ寒かったです。
常夏の国で恥ずかしいけれど、やっぱりブーツを履こうと思った、おいしくて寒い飲茶のランチタイムでした。

で、打ち合わせは?
次のお店でお茶しながらです(笑)

「Wah Lok Cantonese Restaurant華楽酒店」
Carlton Hotel Singapore
76 Bras Basah Road


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ