2009/10/10

特訓中 in Executive GC  
いよいよ残りもあと2日、この土日はゴルフの特訓です!
今日行ったのは、シンガポール・ズー近くにある「Exective Golf Course」、とても気持ちいい
のんびりしたコース♪
私レベルでもなんとか回れるショートコースを夫が調べてくれました。
      クリックすると元のサイズで表示します
まずはレンジで練習。
横ではインド人と思われる太っちょコーチがグループレッスンをしていて、私を見て笑っていた
。。。なぜ!?

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
(左)いろいろいっぱい注意されて、頭が混乱している私。
(右)ナイスショット!のコーチ兼夫。

そして私の胸元にキラリと光るのは(あっ、見えない?)ケーキの形をしたネックレス♪
      クリックすると元のサイズで表示します
Akikoちゃんが「治療が終わったお祝いに♪」と、昨日プレゼントしてくれました。
治療はまだまだ終わらないけれど、このキラキラ・ネックレスをして再来週から毎日虎の門に通いま〜す。
Akikoちゃん、あんな炎天下の席にすわらせてしまったのに、こんなステキなプレゼントを本当にありがとう!
さぁ、あと1日、明日もゴルフがんばるぞ!!

2009/10/10

ただいまrenovation中  
今回の滞在で、「チョンバルのフランス食材のお店、行ってみたらなくなっていたの」と何人もの
方からお声をかけていただきました。
『Le Bon Marche』をご利用くださっていたのですね〜、ありがとうございます(なんだか関係者みたい?)。

ただいまブキティマに移転中で、11月のオープンに向けてリノベーション中です。
突然新しいお店を見ておきたくなって、昨日の夕方シェリーに場所を聞きながら行ってみました。
ブキティマと言えばMAKOTOちゃん。
「どれくらいで行けるかしらん?」とお電話してみたら
「お散歩好きだったら20分くらいかしら〜?」と、とてもわかりやすい道順も教えてくれました。

が。。。
うちからヨークホテルとグッドウッドパークを抜けて、アメリカンクラブの前を通って、ひたすら歩く
スティーブン・ロード。
40分もかかって(笑)やっとブキティマ・ロードにたどり着きました。
      クリックすると元のサイズで表示します
じゃじゃ〜ん!ココで〜す。
ブキティマ・ロードに面していて、お隣がイタリアンのお店で、今までよりずーっと広くて、なんだかいい感じ(と希望をこめて)。
オープン日が決まったらアドレスをお知らせしますので(それまでは待ってね、とシェリーから)
どうかみなさまご贔屓に〜♪

帰りは、またまたブキティマ・ロードをニュートン方向に歩き出す私。
途中テラス席でアイスクリームを食べている人を発見!私もちょっと休憩しちゃおうっと。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
どうやらベルギーワッフルのお店だったみたいですが、それに気がつかずストロベリーとフランボワーズのダブルを注文。
3週間経って、「本当に抗がん剤治療が終わった」私ひとりのささやかなお祝いのアイスクリームでした。
うん!うん!やっぱりおいしい〜♪
そして、ニュートン・サーカスからもひたすら歩き、2時間近くのお散歩(?)となりました。
さすがに疲れた。。。(笑)

2009/10/10

頭も日焼け?  
昨日は9月18日からちょうど3週間。
もしも抗がん剤治療を続けていれば、昨日が5回目の治療日でした。
薬が変わるので入院しなければならず、今頃虎の門病院のベッドの上だったはず。。。
そんな記念(?)すべき日に、こんなに楽しいランチができるなんて♪♪
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
先週、洋子さんが連れて行ってくださった『Pool Grill』のテラス席。
気がついたら左腕と首回りが真っ黒に、確かに昨日はとっても暑かったのでした。

そして。。。
夜、家に帰ってきた夫が「頭のテッペンも真っ赤!!」とビックリ。
「髪の毛がないんだから、もっと頭皮を大事にしないと!」
「アウトサイドで食事するなんて、付き合わされている人にとったらとっても迷惑だよ!」
「日焼けが気にならないのは、日本人の奥さんでは君だけなんだからねっ!」と叱られちゃいました(涙)

私の左側に座ってくれたAkikoちゃん、本当にごめんなさい。
洋子さん、Mikaさん、Etsukoさん、Kyokoさん、大丈夫でしたか?
私も夜になって頭がヒリヒリしてきたような。。。これからは気を付けます、反省しています。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ