2009/10/30

Les Confitures de Raphael  
めぐみさん、短い日本滞在だったけれど無事にパリに帰られたかしらん?
。。。と思い出しながら、食べているのはお土産にいただいたabricot(アプリコット)のコンフィチュール。
  クリックすると元のサイズで表示します
これは、Les Confitures de Raphaelという、めぐみさんが働いているルモワンでも取り扱っているとーってもおいしいコンフィチュールです。
ブルターニュ地方サン・マロの近くでRaphaelさんが作っている、と教えてもらいました。
めぐみさんの真似をして、私も胚芽系のパンにたっぷりと塗って、朝からご機嫌で〜す♪
http://lapinparis.exblog.jp/12549693/
この手書きのキュートなラベル。。。
ん?どこかで見たことがある?
と思ったら、数年前のフーデックスで『Miss Fourchette』のデルフィヌさんがくださったものがうちにあったのです。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
(左)citron(レモン)、ねっ?
(中)rhubarbe(リュバーブ)、ねっ?
(右)abricot(アプリコット)、これが今回いただいたもの。
今までは、バゲットにバターを塗る・・・というよりは、どっさりとのせて食べていたけれど(笑)コンフィチュールでタルティーヌというのも、とってもおいし〜い♪
Raphaelさんのものは果肉率が60%以上らしいから、たっぷりのせても大丈夫よね!!
http://www.confitures-raphael.fr


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ