2010/4/21

ヴィヴィアン  
ダレダレ生地ですっかり煮詰まってしまった私(情けない・・・)。
昨日はnorikoさんに材料の買い出しやマンゴーかき氷につきあってもらい、今日は毎回ケーキ教室に来てくださる仲良しのヴィヴィアンに半日つきあってもらいました。

朝からニュートン近くでバレリーナ・エクササイズ。
このバレリーナ・エクササイズでめぐみ先生と出会って、私はマンゴスティン・クラブでケーキ教室をさせていただけることになったのです。
めぐみ先生、本当にありがとうございました。
約2年ぶりのエクササイズ、あいかわらず柔軟性のない体!!は〜ぁ、いやんなっちゃう!!
左腕をピンと伸ばすのはやっぱり痛いし、左側面を下にして寝ころぶ姿勢もちょっと痛い。
でも朝から体を動かして、煮詰まっていた私の頭もなんだかほぐれていったよう♪

そして、めぐみ先生とヴィヴィアンとブキティマのイタリアン「L’Ancora」でランチ。
    クリックすると元のサイズで表示します
前菜にサラダかその日のスープを選び(今日はポルチーニ&マッシュルーム)、メインは5種類のパスタから、そしてパン、デザート、飲み物が付いて15s$くらいという、かなりお得なランチセット。
私はリングイネのあさり白ワインバターソース、先週「village」でプリプリ海老の白ワインソースを食べてから、すごくはまっています。

そして、ヴィヴィアンからステキなプレゼントをいただいちゃいました。
    クリックすると元のサイズで表示します
「LAURENT BERNARD」のステキな箱に入っているショコラ。
シンガポールに来て最初のころ、「この国にもフランス人ショコラティエのお店があるんだ!!」って、大喜びで何度も通ったお店。
久しぶりに食べたショコラのお味は、まろやかでやっぱりおいしい〜☆

とてもいい気分転換ができ、午後からの試作がはかどったことは言うまでもありません(笑)
もう大丈夫!シンガポールでもアニョー・パスカルをご披露できるのを楽しみにしていますネ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ