2010/4/27

ひぇ〜!フードプロセッサーが!!  
私のケーキ教室の3種の神器。
それは、フードプロセッサー、DEMARLEのシルパン、DEHILLERINのカード。
その、大事な大事なフードプロセッサーが。。。!!

昨夜の深夜のこと、フードプロセッサーを洗っていたら、刃のついている芯の部分が容器の真ん中じゃないところに入りこんでしまったのです。
     クリックすると元のサイズで表示します
慌てて抜こうとしたんだけど、刃で手を切りそうで、怖々としか手を突っ込めなくて、だからなかなか抜けないの。
これじゃあ困ったわと、容器を抱きかかえて芯を思いっきり回してみたら。。。
ガリガリッ!!!
えっ?何が起こったの?
     クリックすると元のサイズで表示します
おそるおそる見てみたら、ひ、ひ、ひぇ〜!
なんと、刃が容器に食い込んでいるではありませんかっ!!!
しかも食い込んだまま、どう引っ張ってもまったく動く気配なし。
こんなことが起こるなんて、もう信じられない。。。レッスンどうしよう?
今回はタルト生地を作るのになくてはならないフードプロセッサーなのに、まさか手で作るなんて?
     クリックすると元のサイズで表示します
そして今日の朝10時前、高島屋の前で仁王立ちになって開店を待っていたのは私です。
朝っぱらからこんな写真を撮っているなんて。。。トホホ。。。
10時の開店とともにエスカレーターを5階まで駆け上り、ベスト電器一番乗り〜。
飛び込んできた私にベスト電器の店員さんも、びっくり。
不幸中の幸い(?)で、まったく同じブラウンのフードプロセッサーがあったので、袋にも入れてもらわず箱を抱えてうちまで走ったのでした。
一緒に走ってくれた洋子さん、ありがとう♪
それにしても、あぁ、189s$。。。
容器と芯はきっと取り寄せしてもらえるはずだから、どなたか下取りしてくれないかしらん?
半額くらいで、どうでしょう?(笑)


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ