2010/5/3

初・マレーシアゴルフ  
ところが日曜日、「さぁ、今日はマレーシアのゴルフ場に行こう!」と夫。
えっ?リベンジ?
練習もしないでリベンジだなんて図々しいにもほどがある!のですが、懲りずに行ってしまったのでした。

お昼前のイミグレはとても空いていて、車で40分くらいでマレーシアの『Palm Villa』というゴルフコースに到着。
「調子が悪いときに練習しに来る“癒し系ゴルフ場”って言われているんだよ」と夫。
休日の午後1時からは128RMという、とってもお手頃な価格もあって、シンガポールから多くの人が練習に来ていました。
     クリックすると元のサイズで表示します
「こういう風にビュ〜ンって振ってみて」
「ビュ〜ンって思いっきり振ってみて」
そして私は「ビュ〜ン」と言いながらクラブを振った。
あらっ?土曜日の悲惨なプレイからすると、ちょっといい感じ?いや、確実に上達している!?
     クリックすると元のサイズで表示します
まずは9ホールが終わったところで、80くらい。
      クリックすると元のサイズで表示します
最後の池越えも「ビュ〜ン」と叫びながら、一振り。
そうしたら、奇跡?越えちゃったの〜♪♪
次の9ホールは、70くらい。
1日違うだけで、こんなに上手くなっちゃうなんて(笑)
とってもいいお天気で、ちょっぴりリゾート気分で、すごく楽しかった初めての18ホールでした。
次は2週間後、楽しみだわ〜(練習には行きそうにないけれど)。

2010/5/3

初・Laguna  
土曜日のレッスンにいらしてくださった大学の先輩の操さん。
アニョー・パスカルの型を勢いよくパカ〜ンと開けたら。。。おおおっ?
型の上半分に首が、型の下半分に胴体が!?
「と、と、とりあえず、見なかったことにしましょう」慌てて型を閉じる私。
でも、見なかったことにしても首と胴体がひっつくはずもなく、型を閉じてもひっつくはずもなく、いや〜ん、どうしましょう。。。
包帯代わりにリボンをぐるぐる巻きにしてみたけれどやっぱりひっつかず、やむなく頭からつまようじをブチッと突き刺して、胴体にひっつけました。
あ〜、なんて残酷な。。。(涙)

そのレッスンの2時間後、私は『Laguna』ゴルフコースにいました。
朝からここでゴルフだった夫が、夕方のハーフのコースを取ってくれたのです。
練習なんてまったくしていないのに、ジャジャ〜ン!突然の本コースデビューで〜す。
     クリックすると元のサイズで表示します
初めてのカート☆
車の運転免許を持っていない私、本当の車は運転できないので、ずっと乗りたいと思っていた嬉し恥ずかしの運転デビュー。
。。。ですが、笑顔でいられたのは、プレイ前のこのときだけでした。
     クリックすると元のサイズで表示します
最初は一緒に回るように言われた韓国人のご夫妻には、1ホール目が終わった段階で「すみません、先に行ってください」。
2ホール目が終わった段階では、次の方たちに先に行ってもらい。。。
「どうして、こういう風に打てないのかな?」いらつく夫。
そんなこと言われても、できないものはできないんだもん。
そしてカートに乗るどころじゃなく、変な方向に行ったボールを追いかけてひたすら走る私。
9ホールで一体何回打ったかなんてとても数え切れず、ズルを入れても120くらい?
     クリックすると元のサイズで表示します
鳥も悲しそうに私を見ていて。。。
練習もしないでコースに出ようなんてあまりに甘かった、クタクタでヘトヘトでほろ苦い本コースデビューとなりました。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ