2010/5/15

『LAURENT BERNARD』のチョコレートアイス  
その『Pietrasanta』と同じ場所に、ロバートソン・キーにある有名なショコラティエ『LAURENT BERNARD』のお店があります。
「どうせだったらデザートはあっちで食べようか?」と、そのまま横移動。

お店の中を見渡してみても、チョコレートケーキやアイスクリームのかわいいワゴンはあるのに、チョコレートがまったく見当たりません。
     クリックすると元のサイズで表示します
「チョコレート屋さんなのに、チョコレートがない!」のではなく、ショップの横に温度管理されたチョコレートルームがあり、タブレットやボンボンショコラはそこで売られています。
     クリックすると元のサイズで表示します
ケーキと迷ったけれど、私はチョコレートアイスとキャラメルアイスの2クープ盛り。
チョコレートのおいしさは言うまでもなく、キャラメルは塩がきいていてどちらも濃厚で私好み☆
     クリックすると元のサイズで表示します
夜のショコラトリーでのお茶、なかなかグッドです♪

『LAURENT BERNARD』
5B Portsdown Road #01−02 TEL 6475*4182
http://www.nibschocolate.net

2010/5/15

『Pietrasanta』でピッツァ  
ゴルフのあとは本当にお腹がすいちゃうのです。
上手だとカートの移動だけであまり歩かないかもしれないけれど、私の場合、予期せぬ方向にボールが飛んでいくので、走る、走る。。。クタクタ。。。になるのです。

帰り道、5月1日のケーキ教室で話題になったPortsdown Roadの『Pietrasanta』を思い出したので、通りだけを頼りに行ってみました。
「チョコレート屋さんとイタリアンのお店があるだけなんだけど、そこだけすごくおしゃれな雰囲気だからすぐにわかりますよー」と教えてもらっていたけれど、その通り!!
欧米人だらけで店内もテラス席も満席、予約なしで行くなんて無謀なんだけど「お願いっ!」って言ったら、入れてもらえちゃった。
     クリックすると元のサイズで表示します
前菜をいろいろと頼んで、パスタも食べて、久しぶりにピッツァ。
登場したプロシュートハムとマッシュルームのピッツァは、あまりに大きくてビックリ!だけど、まわりがモチモチとしたナポリ風ピッツァでおいし〜い♪
プロモーションをしていたモッツァレラチーズがツヤツヤと光っていておいしそうで、あぁ、次は絶対に食べたい!!

それにしても周りは欧米人だらけで、まるでシンガポールにいることを忘れてしまいそうなヨーロピアンな雰囲気が抜群のリストランテでした。
     クリックすると元のサイズで表示します
『Pietrasanta』
5B Portsdown Road #01−03 TEL 6479*9521
http://www.ristorante-pietrasanta.com

2010/5/15

これが池越え!  
今日はまたまたマレーシアのセナンまでゴルフ。
2週間前と同じコースに行ってきました。
前回は日曜日だったせいか空いていたけれど、今日は土曜日なのですごく混んでいて、カートも1台もなし。
誰かが戻ってきてくれないとカートに乗れなくてスタートもできず、いいコースに慣れている夫はプンプン(笑)
     クリックすると元のサイズで表示します
こちら、前回の奇跡的に成功した池越えのホール。
今回も。。。「ええええ〜い!」とぱかりにクラブを振りきったら、飛んでいっちゃったの〜♪
ただ。。。赤いボールのある場所からじゃなくて、池に一番近いギリギリのところから打ちました。
そのうちズルしなくても回れるようになるかしら?
えっ?練習にも行かないんじゃ無理?だよね〜。。。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ