2010/5/16

フランス産ホワイトアスパラ  
いいお天気の日曜日(夕方からは雨でしたが)、シェリーに会いに『Le Bon Marche』までフラフラと歩いて行ってきました。
ちょうどお昼どきなので、ついでにランチも食べちゃおうかな?
昨日の食べすぎを反省して、今日はシンプルなグリーンサラダ。
それに好きなトッピングを選べるので、私は、ナス・ピーマン・ズッキーニ・アーティチョークのグリル、トマト、アボガド、ブラックオリーブの7種すべてを選んで、豪華サラダだよ〜ん。
     クリックすると元のサイズで表示します
そしてシェリーが「今日はフランスから届いた立派なホワイトアスパラがあるのよ」と、ショーケースから持ってきてくれました。
キャーーーー☆☆☆
こんなに太くてしっかりしたホワイトアスパラ、おいしそう〜。
私が買って帰るより、よっぽどここでステファンに調理してもらった方がホワイトアスパラもしあわせかも(笑)
     クリックすると元のサイズで表示します
筋もしっかりしているので包丁でていねいに取って茹で、ソース代わりにポーチドエッグを添えようと、美奈ちゃんに教わった電子レンジで作る方法で試してみたのですが。。。
簡単だと思ったのに、ありゃりゃ〜ん。。。ポーチドエッグどころかゆで卵になっちゃったよ!?
     クリックすると元のサイズで表示します
結局ソース代わりにはなりませんでした(涙)が、それでもみずみずしくて歯ごたえがあって甘くて、でもちょっとほろ苦くて、フランスの香り?を満喫した夜ゴハンでした。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ