2010/5/25

『TWG Tea』日本にオープン  
シンガポールではおなじみのお紅茶屋さん&サロン・ド・テ『TWG Tea』。
最近ディーン・アンド・デルーカでも買えるようになっちゃって、重宝していたシンガポール土産がひとつ減っちゃったじゃない。。。と内心思っていたら。。。
なんと今日、自由が丘に『TWG Tea』の日本1号店がオープンしたのです〜。
(1号店ということは、次々にオープンするのかしら?)

昨日はそのオープニング・パーティー。
本来ならまったく関係のない私ですが、持つべきものは人脈の広い友です♪
Mayaさんにご招待状が届いたのですが、「とてもそのために日本には行けないわ」ということで、まったく役に立たないのに代理として参加させていただきました。
ありがとう!Mayaさん!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
シンガポールのお店と同じく、ずらずらずら〜っと並んだ紅茶の缶、260種類以上あるそうです。
どれが自分好みなのか迷ったら、ティースペシャリストの方が説明しながら一緒に選んでくださいます。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
こちらは、昨日のオープニング・パーティーでいただきました。
キッシュや一口サイズのケーキ、抹茶のフイナンシェとともに紅茶のカクテルも♪
おかげでお昼間から真っ赤な顔でしたが、その後立ち寄った富澤商店では「あら?シンガポール焼けですか?」
      クリックすると元のサイズで表示します
Mayaさんの友人の、とってもステキなPRの方にもお会いできました。
「シンガポールのお店とそっくりですね」と言う私に、
「それぞれのお店に、それぞれのコンセプトがあるんですよ」とのこと。
「自由が丘のお店は、いろいろなところから集めた絵画を飾っています。
その、ひとつひとつの絵画を愛でるように、一杯一杯のお茶を愛でていただきたいのです。
また、絵画をいろいろなところから集めたように、お茶もいろいろなところから選りすぐっています。
それらすべてを楽しんでくださいね」
うーーーん、素晴らしい♪
そっくりと言ってしまった私は、なんてマヌケなの。。。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
そして、今日はお天気がよかったので、散歩しがてら来週からのレッスン用のお茶を買いにまた行ってきました。
そうしたら。。。
ごった返す店内で、来週初めてレッスンにいらしてくださる方や、土曜日の同窓会の幹事でお互いに燃え尽きた(?)大学の同級生みちこちゃんにバッタリ!!
こんな偶然があるんだね〜。
「せっかくだから」と一緒にサロンでお茶。
Voyager’s Teaというフレーバーティーをいただいてきました。
そしてレッスン用に買ったのは、Mistral Tea。
どちらもネーミングが気に入って選んだのですが(笑)ミストラルはレモングラスとオレンジピールがほのかに香る緑茶ベースで、とっても爽やか♪
      クリックすると元のサイズで表示します
お店は、自由が丘駅の南口の真横です!
とってもわかりやすい便利な場所にあるので、待ち合わせにもひと休みにも、もちろんゆっくり過ごすにのにも、ぜひお出かけくださいね☆

『TWG Tea』
目黒区自由が丘1−9−8 TEL03*3718*1588
営業時間 11時〜21時
http://www.TWGTea.com


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ