2010/5/31

今年の小池さんの甘夏♪  
届きました〜!!
レッスン用に無理なお願いをして収穫してもらった、今年の小池さんちの甘夏ミカンです。
     クリックすると元のサイズで表示します
箱を開けると。。。う〜ん、いい香り☆
実がしっかりしていて、ジューシーで、甘さと酸味のバランスがよくて、とってもおいしいのです。
さぁ、明日から2週間ほぼノンストップのお菓子教室、がんばろう!!
いらしてくださるみなさま、楽しみにお待ちしていますネ。

2010/5/31

さくらんぼのブローチ  
明日からのレッスン用のお花を買いに、いつもの『Tiny N』へ。
「ジューンベリーという名前もお菓子教室にぴったりでしょう?」と赤い実のついた枝ものをすすめられ、「ジョウロに入れて飾ってもステキよ」と言われたので、一瞬迷ったものの購入。
。。。が、家に戻ってきて、お店にあったようなブロキのジョウロなんて持っていなかったことに気がつき(涙)しかも、センスのない私には枝ものを飾るなんてとっても難しく、ぜんぜんステキでないことになっています。
はぁ〜。。。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
ついでに、久しぶりにお隣の『Lisette』にも寄ってみました。
ちょうど“さくらんぼフェア”をやっていて、こんなかわいいブローチを見つけました♪
6月はさくらんぼの季節ですものね〜。
さくらんぼを見るとクラフティを作りたくなっちゃうのは、私だけではないですよね?


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ