2010/6/1

初日はお花づくし  
今日から<初夏のレッスン>がはじまりました。
こんな簡単な3品・・・さぞたっぷり時間が余ると思いきや、終わったのはやっぱりギリギリ。
「初日ですからね!」をまるで合言葉のようにささやいてくれる優しい気心知れた今日のみんな。
しかも、今週末からフランスに1年留学する果ちゃんを笑顔で送り出そうと思っていたのに、自分のことを話すばかりで終わってしまった。
あぁ、情けない。。。
「果ちゃん、フランスでいっぱい色々なことを経験してきてね!そして、また戻ってきてね!
まずは9月にトゥールでお会いしましょう♪」
     クリックすると元のサイズで表示します
毎年この時期にお庭のバラを持ってきてくださる通子さんが、今年も素晴らしいバラをお持ちくださいました。
どのピンク色も可憐で、とってもいい香り〜♪うっとり☆
こんなバラたちが咲き誇っているお庭で過ごせるなんて、なんてうらやましい生活!
     クリックすると元のサイズで表示します
こちらは、野菜作りにいそしんでいるももちゃんが育てたエディブルフラワーです。
すっごくかわいい☆
おとといの『情熱大陸』で見た“カブと半熟卵のサラダ”を真似して、レタスや水菜に蒸したササミを混ぜて、半熟卵をのせて、エディブルフラワーをトッピングしてみました。
私のへんてこりんなサラダも、なんだかステキに見えませんか?
エディブルフラワー、恐るべし!!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ