2010/6/2

大感激の『Florilege』  
先週末のことですが、なおみちゃんと一緒に南青山の『Florilege(フロリレージュ)』へ行ってきました。
2ヶ月先まで予約が取れないといわれるほどの大人気のフレンチレストランです。。。が、前日の電話で予約できちゃったのです!!
ちょうどその日にキャンセルが出たとのことで、私ってなんて強運(笑)

いつもよりがんばってオシャレをして、いそいそと出かける私。
でも!これだけ美人な友人が一緒だと、いつでもどのお店でも応対がよくて、まぁ、私ががんばらなくてもいいのです。。。

6時半に一番乗りした私たち、いい席に案内され、シャンパンで乾杯☆
3ツ星レストラン『カンテサンス』のスーシェフでいらした川手シェフのお料理、何がでてくるのかしらん?
あぁ、楽しみ〜っ♪
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
ブリオッシュをグリーンオリーブ風味でフレンチトーストにした“四角いグリーンオリーブ”。
パンはお代わりのたびに違う種類のものが登場、グランフェルメールのバターとともに。
ムース、サラダ、ドライにした白アスパラガスの3種類 白トリュフ&トリュエオイル添え。
     クリックすると元のサイズで表示します
“フォアグラの重さとメレンゲの軽さ。
「生きていてよかった・・・」本気で思うほど、もう感涙もののおいしさ♪♪
濃厚でネットリしたフォアグラと甘くて香ばしくてサクサクしたヘーゼルナッツのメレンゲとの組み合わせ、最高!!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
お魚料理は、カツオのソテー&3色のパプリカのソース。
そしてメインのお肉料理は、「3種類の中から、ローストのタイミングによってその時間に一番いい状態のものを2皿構成でお持ちします」とのこと。
その日の3種類は、鴨、鳩、ホロホロ鳥。
どれになるかちょっとドキドキ!私たちには鴨が運ばれてきました〜。
最初は鴨胸肉のロースト、次は鴨もも肉のコンフィ。
やわらかくて、ジューシーな肉汁タップりで、はぁぁぁぁ、たまりません!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
別腹のデザートは、スイカのソルベ、チョコレートのオムレット、グリオットのパート・ド・フリュイ。

こんな贅沢なしあわせな夜があっていいのでしょうか?
なおみちゃんも私も上機嫌♪♪
それにしても、私たち以外の組はみなさん男女のカップルで。。。誰か私を誘ってもう一度連れて行ってくれないかしら?(笑)
そんなことを考えているより、がんばって働いて、もう一度自分で食べに行こう!!
クリックすると元のサイズで表示します
『Florilege フレンチレストラン フロリレージュ』
港区南青山4−9−9 1F TEL03*6440*0878
ランチ  12:00〜13:30(LO)
ディナー 18:30〜21:00(LO)
定休日  水曜日
http://www.aoyama-florilege.jp


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ