2010/6/23

Ayukoちゃん、NYへ  
大好きなAyukoちゃんが、ご主人さまの転勤で来月からニューヨークに行ってしまいます。
その前にどうしても会いたくて、Yokoさんにお願いして、今日『Spruce』でランチをご一緒できました。
Tanglin Roadをずーっと行ったところにあるカフェレストランで、とっても素敵な雰囲気♪
ほどよい風がそよぐテラス席が心地いいわ〜(と思っていたら、数時間後にはあまりの大雨で、お店にいたお客さんも全員帰れず!!)
    クリックすると元のサイズで表示します
私たちは、海老とズッキーニのガーリック風味のパスタ、サイドディッシュにはグリーンサラダを。
    クリックすると元のサイズで表示します
Mayaさんは黒豚のラグーソース、ポテトのピュレ(マッシュポテト)を添えて。
    クリックすると元のサイズで表示します
このチョコレートケーキ、どれだけ大きいかわかりますか?
塩バターキャラメルで作ったガナッシュを型2台分はあるスポンジ生地これでもか(?)と塗ったような、巨大なチュコレートケーキです。
おしゃれなカフェでは見かけるこの大きいチョコレートケーキを一度食べてみたかったのですが、予想通りでやっぱり甘いっ!

子供のころからニューヨークで17年も暮らしていたAyukoちゃん、
「ニューヨークは通りを歩いているだけでポジティブな元気なエネルギーをもらえるのよ」って言っていました。
行ったことのない街だし、もちろん知り合いもいないけれど、私にとっては彼女がまさに“ニューヨーク・ガール♪”のイメージ。
颯爽としていて、明るくて、大らかで、それでいて格好がいつもカッコいいのです。
今までアメリカに行きたいなんて思わなかったけれど(行くならフランス、笑)いつかAyukoちゃんに会いにニューヨークに行こう!って本当に思いました。
きっと慣れ親しんだ街に戻るような気分だとおもうけれど、元気で楽しいニューヨーク・ライフを過ごしてね。
そして、必ずいつかどこかで再会できるのを楽しみにしています☆


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ