2010/6/25

マシュマロ・ケーキ  
5月から約束していた、Junkoちゃとのお気に入りのブックストア・カフェでのティータイム。
雨も上がった今日の午後、一緒に行ってきました。
アメリカ暮らしが長いJunkoちゃは、綺麗な英語がペラペラ。
KarinやSallyと楽しそうに話していて(というより通訳係を頼んだのですが)、私もフランス語のレッスンを再開させるより英会話を習いに行った方がいいんだろうか。。。あ〜ぁ。。。

気を取り直し、“Bake of the day(本日のケーキ)”は3種類。
  ☆パニーニ器で焼いたバターケーキ(めちゃくちゃおいしい♪)
  ☆ブルーベリー・ケーキ
  ☆マシュマロ・ケーキ
「。。。えっ?マシュマロ・ケーキって、あのマシュマロ?」
「そう、あのマシュマロ」
初めて聞いたマシュマロ入りのケーキ。。。試さずにはいられず、パニーニ器のケーキとマシュマロ・ケーキと両方頼んでみました。
     クリックすると元のサイズで表示します
生地の中のピンクや黄色の部分がマシュマロで、周りはキャラメリゼされています。
甘〜い(笑)
でも、これくらいの甘さが私は大好き♪
なんというか、もうちょっと生地の甘さを控えめにして「マシュマロを入れた意味」があるテイストのレシピを考えてみたいな。
アイデアが素晴らしいので、うまくできたらこのマシュマロ・ケーキ、私のレッスンでも使わせてもらっちゃおう!

『25degree Celsius cafe/bar/cookbooks/test kitchen』
25 Keong Saik Road #01−01 TEL 6327*8389
http://www.25degreec.com



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ