2011/1/7

ピーナッツバタートースト  
シンガポールに戻ってきてから、ずーっとレシピ書きに追われています。
今月末に発売になるMOOK本のレシピ14品に加えて、いつものポストカードのレシピとコラム、そして来週の日本人会のお菓子教室のレシピ。
さすがにずっと引きこもってパソコンの前に座り続けていると、かなり煮詰まり気味になってきて、気分転換におやつ。。。と思って、行った先はカヤトーストのお店。
カヤジャムの代わりにピーナッツバターのトーストを食べてみました。
      クリックすると元のサイズで表示します
うん、まぁ、まぁ☆カヤトーストに飽きたらいいかも☆
あ〜、でも頭に浮かぶのはガレット・デ・ロアばかり。
もっともっと今年のものを食べてきたらよかったと、今さら後悔してもおそいのだけど。
ラデュレのガレットは、オレンジ・パッションらしい。
オレンジとパッションフルーツ風味のクレーム・ダマンドなのかな?気になるよ〜。。。
ピエール・エルメのガレットは、キャレマンショコラらしい。
しかもフェーヴは、去年の黒のケーキシリーズのゴールドバージョンなんですってね。
ジャン=ポール・エヴァンのガレットは、ユズのパート・ドゥ・フリュイ入りのショコラのクレームダマンドらしい。
うう。。。ずっと家にいても頭の中はガレット・デ・ロアでいっぱいで、ちっともはかどらないまま4日間が過ぎたのでした。
なんだか本当に焦ってきました、ひぃ!!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ