2011/7/1

嬉しい再会@セント・レジス「Yan Ting」  
シンガポールの仲良しのお友達が夕食に誘ってくださって、セント・レジスのチャイニーズ・レストラン「Yan Ting」に行ってきました。
日本に戻ってから「中華はきっとシンガポールのほうがおいしいから」と思って食べていなかったので、嬉しい〜♪
      クリックすると元のサイズで表示します
カリカリ・ポーク、フォアグラのポワレ、ロースト・ダックの豪華3種盛りの前菜に続いてチキンとアワビのスープ、贅沢すぎる♪
      クリックすると元のサイズで表示します
5人で取り分けるよりコースで出してもらった方が、お喋りに専念できるものね!という選択は大正解。
      クリックすると元のサイズで表示します
上品なお魚の蒸し物、エビのワタン包み揚げ、お豆腐、そしてクラブミートがたっぷりのチャーハンと、大満足の夕食でした。
歩いて帰ったオーチャード・ロード、ここに住んでいたなんて。。。と、やっぱりセンチメンタルになってしまう(?)私でした。
そんなことは思わないようにして、明日のレッスンもがんばろう!

2011/7/1

シンガポール日本人会のお菓子教室  
今日からシンガポール日本人会のお菓子教室「お菓子でめぐるフランスの旅」。
4月のアニョー・パスカルから3ヶ月ぶりのレッスン、もうこれからは「家にあるわ」というわけにはいかないので、忘れものがないか、かなりドキドキしながらはじまりました。
      クリックすると元のサイズで表示します
午前クラスは初回だったので、あいかわらず大きな失敗(?)があったけれど、久しぶりのお菓子教室、本当に楽しかった〜♪
「こんなに簡単に作れちゃうなんて!しかもサクサク!」
みんなが言ってくれる言葉が嬉しくて、みんなが楽しそうに作ってくれる笑顔が嬉しくて、私はお菓子教室をしているときが一番しあわせです。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ