2012/4/18

バザーでパンケーキ焼きます!  
4月22日にカトリック瀬田教会でチャリティーバザーが開催されます

毎年イースターが終わったあとに行われる瀬田教会の春のチャリティーバザーが、今年も今度の日曜日に開催されます。
http://www16.ocn.ne.jp/~seta_oka/main_right.html
バザーの目的は、去年に引き続き、今年も東日本大震災支援、神学院援助、日系フィリピン奨学生支援の3本柱。
今年は私もバザー委員になり(な〜んて、打ち合わせに出席したのは2回だけの名ばかりの委員^^)はじめてパンケーキのブースをいただくことになりました。

山のように集まる中古衣料や寄贈品を仕分けして値付けするチーム、キッチンではスルプリ、ハヤシライス、おこわにおでんを作るチームに混じって、私も昨日はパンケーキを焼く練習をしてきました。
ふわふわもちもちのパンケーキ2枚に塩キャラメルソース&ホイップクリーム、ストロベリーとブルーベリーのソース&ホイップクリームのトッピングで、なんと300円♪♪
ソースはもちろん自家製よん。
      クリックすると元のサイズで表示します
聖堂ではキアラ萌芽さん、ヴァイオリニスト増田太郎さん、瀬田教会ゴスペルファミリーのみなさんによる「聖フランチェスコの平和の祈り・チャリティーコンサート」もあります。
      クリックすると元のサイズで表示します
天気予報では雨マークでちょっぴり寒そう・・・
ですが、ご近所さんや玉川高島屋やライズ二子玉川でお買い物のご予定の方がいらしたら、ちょっとだけでも足をのばしてくださると嬉しいです♪


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ