2005/5/17

自分を磨く  お楽しみ

仕事をやめてから、どうも毎日だらだら過ごしている自分がいます。動いてないのに、食べる量は変わらず。しかも週に2〜3回は、外食をし、お腹いーっぱい食べ、そしてお酒を飲んでいます=体が緩み、体重が増える、に結びつきます。しかも、少し歩いたり、自転車をこいだり、階段を上るだけで意気が上がる始末。これではいけないと、スポーツクラブに通い始めました。
昨日はオリエンテーション。施設の使い方を聞いて、体験して、後は自由に、団体で受けるエクソサイズや、マシーンを使ったトレーニングに励んだり、プールに入って泳いだり、水中ウォーキングしたり、スパもあるので、ゆっくりお風呂矢サウナに入ることも出来ます。
昨日は、初めてだったので、「引き締めお腹」という15分間のエクソサイズに参加。15分間、ひたすら音楽のリズムに合わせて腹筋!!インストラクター曰く、「腹筋から火ぃでるよぉ!!」
そして二日目の今日は、昼過ぎに到着。ウォーミングアップをして、まずかるーいエクソサイズ「肩こり体操」15分。そして、マシーンをいくつかこなし、「フィーリングバランス」これは、ピラティスと言うヨガに似た運動で、体の内側の筋肉を鍛えるもの。インストラクター(女性)のペッタンコな下腹に惹かれて参加。さまざまな体制をとるのですが、これがまたいろんな筋肉がブルブル震えるぅ。すごく、効いてるって感じです。
その後、バイクをこぎ、「気功」を60分。そして、最後に「初めてのエアロビ」を30分。意やあ、いい汗かきました。
明日は休館日。あさっては朝から乗り込むぞお!!
ちなみに、このセンターまで自転車で15分かかります。これでウォーミングアップはOK!?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ