2005/7/2

ああ、残念!!  お楽しみ

今日は一日中雨。こんな日はお出かけ気分もグーッとダウン。おうちでのんびり過ごしました。
最近、ウインブルドンが夜中に放送されていて、ついつい見てしまう毎日。結果、寝不足が続いてます。
何を隠そう、中学・高校と6年間テニス部(軟式でしたが)だった私は、テニスの観戦が大好き!!仕事を始めてからは、職場の先輩と硬式テニスを始め、体育会系の先輩たちのおかげで、毎週末に夏休みにと1年くらいテニス三昧の日々でした。今でも覚えているのが、「8時間耐久テニス」。夏のあつーいある日、堺の金岡公園内にあるテニスコートを8時間予約し、朝9時から夕方まで、テニスの特訓です。これは、OLの楽しみと言うより、本当に部活ののりでした。練習に参加するときには、いつもおにぎりをたくさーん握って持っていったものでした。懐かしいなあ。あっ、そしてこの「8時間耐久テニス」の結末は、突然襲ってきた夕立のため、5時間ほどで中止に。ちかくのファミレスにテニスウエアで駆け込んだものでした。一緒に練習していた先輩方が続けざまに退職してしまったので、その後、テニスをすることもまれになりましたが、それでも、テレビで4大大会などが放送されているとついつい見てしまいます。
そして、今はなんと言っても、ロシアの妖精「マリア・シャラポワ」に大注目。18歳であの技術とそして何よりあの顔立ちにスタイル!!大ファンです。
昨年の覇者、準々決勝までは順調に、彼女のペースで試合を運んでいましたが、先日の準決勝で、アメリカのヴィーナス・ウイリアムズに敗れてしまいました、、、ああ、残念。この日は、雨のため、試合開始が5時間ほど遅れ、コートに入ってきたシャラポワの表情には、いつもの集中力がなかったと、解説者がコメント。ウイリアムズの鋭いサーブや、クロスに必死で食いついていきますが、、、大会2連覇なるか!?と期待していたのですが。それでも、試合後にコートを去るときは、笑顔で観衆に投げキッスをしてました。次の大会に期待です。
さあ、今晩は男子シングルの準決勝。行方はいかに!?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ