2005/10/8

出会い  

予告どおり、昨日の素敵な出会いについて、、、
ブログを通して知り合った、パリ在住のpatissiereの女性と、念願叶い、昼食をご一緒させていただきました。
選んだのは、OVNI(フランスで出されている日本語の新聞)に載っていた、11区にあるレストラン。13時半の待ち合わせの5分ほど前にお店にたどり着きましたが、彼女はすでに窓際の席に着いていて、私が外を通るとにっこりと合図をくれました。
彼女とは、今回が初対面。でも、私は前から彼女のブログを読んだり、コメントを入れたり、また、彼女も私のブログを読んで下さったり、コメントを下さったり、最近はメールも交換していたので、なんだか、初対面と言う気が全くしませんでした。
何よりも、以前に彼女のブログで読んだ一言が、すごく私の胸に響き、どうしても会ってみたい!!と思っていたと言うのもあるのかもしれません。
毎朝早くから、男性でも根を上げるようなお菓子屋さんの仕事をこなし、それでもすごく元気いっぱいで、楽しくおしゃべりをしてくれる彼女に、すごくパワーを感じました。
結局、他のお客さんがすべて帰ってしまい、お会計をせかされるぐらいまでおしゃべりに花が咲き、次は、ぜひ我が家に!!との約束をしてお別れしました。
クリックすると元のサイズで表示します
私が前菜に選んだシャンピニオンのマリネ
クリックすると元のサイズで表示します
メインにはサーモンのグリル、ジャガイモのソテー添え
これからも、素敵な出会いを大切にしていきたいものです。
PS:トラックバックスパムに蝕まれてしまってます。コメントに禁止用語を設定しましたので、ご了承ください。
いつもコメントを寄せてくださっている方々、また、新たにコメントを下さる方々、よろしくお願いします。いつも楽しみにしてます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ