2005/10/18

le saint amour  グルメ

クリックすると元のサイズで表示します
私が選んだメイン料理:クリビヤック・ド・ソーモン(サーモンの切り身とほうれん草をパイ生地で包んで焼いたもの)
せっかく仲良くなったRebekka。今週でさよならです。彼女は、まだ大学生なので、ドイツに帰って大学の続きを終わらせないといけないとか、、、あと3年も!!大学に通うそうです。今週の木曜で彼女の授業は終了。お父さんがドイツから来るまで迎えに来てくれるとか。さらに、彼氏も遊びに来てくれるので、週末は、パリで楽しく過ごすそうです。
で、今日のお昼は、いつもより奮発して、先日Delphineが教えてくれた学校近くのレストランへ。お昼のメニューは10ユーロか、12,50ユーロ。学生の私達は、迷わず10ユーロを選択。前菜か、デザート1皿と、メイン料理1皿を選ぶことが出来ます。それぞれ、3種類の選択があり、どれも魅力的!!
クリックすると元のサイズで表示します
Rebekkaが選んだ前菜。Assiette Ocean:魚介類のサラダ
クリックすると元のサイズで表示します
こちらはkristinneが選んだQuiche poisson:魚介類のキッシュ
どれもおししそうで、前菜は小ぶりのポーションで、メインはボリュームたっぷり!!食いしん坊の私も、食べきるのはつらかったです。
お店は、テラス席、1階席だけかと思いきや、2階席までもあり、かなり広く、雰囲気も「パリのビストロ」って感じ!!
値段と、味、ボリュームを考えると、とってもお得だと思いませんか?
有名な墓地、Pere Lachaiseの近くです。
ちなみに、12,50ユーロのメニューには、ミネラルウォーター、赤ワイン、ロゼワインのいずれか125mlと、食後のコーヒーがつきます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ