2006/4/23

coccinelle(コクシネル:てんとう虫)  パリ

日曜日はお花のお手入れの日。ここ最近はとってもお天気がよく、気温も高いので、ほぼ毎日のようにarrosoir(アロワゾワール:ジョウロ)でお水をあげてますが、日曜日はさらに枯れてきたお花を取り除いたり、肥料をあげたりと、少し念入りにお手入れ。
これは、この冬に私のお部屋の窓辺に植えたprimevere(プリムヴェール:プリムラ)。くらーく、さむーい冬の間、この明るいお花がとっても楽しませてくれました。
そんなprimevereさんに訪問者を発見!!coccinelle(コクシネル:てんとう虫)です!!フランスで見つけたてんとう虫さんは二つ星だったり、妖しい細長い形だったり、、、と私が小さな頃、手の中に入れて大切に持ち帰ったてんとう虫さんとは少し毛色が違いましたが、、、今日訪れてくれたてんとう虫さんは、小さな星ながらもきちんと七星てんとう!!もしかして、日本からわざわざ飛んできてくれたのかなあ!!なんて思っちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示しますどうぞ、私の元気な姿を脳裏に焼き付けて、日本の私の大切な人達に伝えてねぇ!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ