2006/5/22

ねぎ焼きだあ〜!!  お楽しみ

やっちゃいましたあ!!
ねぎ焼きです!!日本でも、お店でしか食べたことが無かったのですが、、、リヨン学生日記さんの影響で、、、
まずは、ご近所のスーパーまで(本来なら、市場の八百屋さん!!と行きたかったのですが、今日は市場の日じゃないんですよねぇ、残念ながら)、Oignon Nouveau(新玉ねぎ:日本の新玉ねぎとはかなり違います)クリックすると元のサイズで表示します購入、1,30ユーロなり。
丁寧に水洗いし、緑の部分を小口切りに。1/4束ほど使用したでしょうか。
ボウルには小麦粉、顆粒出汁、塩、黒胡椒を入れ、水とミルクを加え種作り。そこへおねぎを加え、ついでに冷蔵庫にあったベーコンも加えよく混ぜ、油をひいたフライパンへ投入!!クリックすると元のサイズで表示します
焼き上がり直前、一度お皿に移し、フライパンに卵を割ってその上に戻しました。うーん、少しずれちゃったみたい!!もう一度ひっくり返して、フライパンのままお醤油を刷毛で塗ります。ジュウジュウととってもいい音といい香り!!お皿に移して、いっただきまあす!!クリックすると元のサイズで表示します付け合せは、ワカメと新玉ねぎの白い部分のお味噌汁。どうも、欲張りすぎて大きかったみたい、、、
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ