2006/7/4

いまいちの、、、  グルメ

昨晩は、Junkoさん、Keikoさんと共に我が家で夕食。この暑い時期になぜかLasagnes(ラザニア)が食べたくなった私。いつものBoucherieが月曜定休の為、スーパーでViandes Hachees(ヴィアンド・アッシェ:ひき肉)を購入。ラザニア専用のパスタも購入し、いざ!!このパスタ、優れもので前もって湯がく必要が無いんだとか!!
Junkoさんはローマにご友人がいらっしゃって、お家に遊びに行ったときに「ラザニアのパスタは湯がいて使うか、そのままか」で論議になったとか。でも本場イタリアのママンによると、パスタは乾燥のものをそのまま使うそうです。その代わり、間に挟むソースは少しゆるめに、、、と、こんな素晴らしい「助言」をいただいておきながら、、、
今回のLasagnesは、残念ながら納得のいくものに出来上がりませんでしたソースを煮詰めすぎたのと、ソースの量が足りなかったので、写真でもわかるかと思いますが、一番上のパスタはパリパリのおせんべい状態クリックすると元のサイズで表示しますそれでも「おいしい」と言って召し上がってくださったJunkoさんとKeikoさん!!Merci beaucoup!!
Vous etes vraiment gentilles!! 必ずリベンジしますからねぇ!!
ちなみに、前菜にはKeikoさんの提案で、さっぱりとトマトとさらし玉ねぎを鰹節&お醤油でいただきました。クリックすると元のサイズで表示しますこの暑さで、Hindiaもすっかりまいってますいつもはお昼間もほとんど寝てるのですが、暑さのため、寝苦しい様子。しょっちゅう寝返りを打って、より涼しい場所を探しています。相変わらずかわいいワンクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ