2006/8/1

les Pietons  グルメ

パリに来て間もないころにMauriceに教えてもらったこのtapas' bar。場所はパリの中心地ChateletとCentre de Pompidouの間。とっても活気のある通りにはお手ごろ価格のレストランやバーが立ち並んでいます。
そんな中でひときわ目を引く黄色に黒(いや、赤だったかしら?)で闘牛の牛さんテントのこのバー。ハッピータイム(17時から19時だったかな)には、サングリア2ユーロ、生ビール2,50ユーロのお得さ!!そして店員さんたちは「スペイン系」美男子揃い。とっても陽気で愛想もよく、楽しい時間が過ごせます。←でもみなさん「あちら系」の方なんですねぇ。なので変にナンパされることもありませんのでご安心を。
tapas' barとあるように、おつまみはスペイン居酒屋風。
クリックすると元のサイズで表示しますお気に入りは、「イカリングのフリッター」。カリッ、サクッとビールがすすんじゃう。スペイン産ハムが入ったラタトゥイユ(写真左上)はちょっと不思議な味でした。そうそう、先日学校終了打ち上げパーティの際に注文したパエリアも中々のものでした。
とっても人気のあるお店ですので、テラス席を押さえるなら早めの来店をお薦めします。もちろん、団体でお食事も楽しみたい時は前もってのご予約を、、、
ちなみに、このバーのお隣はとっても体格のいいお兄さんばかりが集まるこれまた「あちら系」バーでございます。何か変な人に追いかけられた時は、このバーに飛び込むと助けていただけそう、、、(と、Rさんは友人に助言いただいたとか)
les Pietons
8, rue des Lombards Paris 4e
http://www.lespietons.com
PS:Hindiaの体調ですが、まだまだ100%とは言えませんが、今朝はいつものように元気に「ワンワン」吠えて朝食も超スピードで平らげてくれましたので、一安心。今は、私の足元のかごの中でゆっくりお休み中です(消化の為)。ご心配ありがとうございましたワン
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ