2007/5/6

Muguet  フランス

先日、眠りぐま日記さんのブログから「Bonheur:幸せ、幸運」をいただいた翌日に、我が家にもやってきてくれました!!
クリックすると元のサイズで表示しますわあい!!本当に、眠りぐまさんのMuguet:鈴蘭ちゃんがBonheurを持ってきてくれたんですよねぇ!!
もっと早くに画像に収めておけばいいものの、気付いたのが遅すぎる、、、可憐な姿の鈴蘭ちゃんは、すでにお疲れ気味。数日間でしたが、癒してくれました。Merci beaucoup!!
さあ、今日はいよいよフランス大統領選の最終投票日。フランスの海外県では、時差の関係で、すでに昨日に投票を終えているらしい。彼らの投票が無効にならないように、もしくはフランス本土の投票結果に彼らの投票が影響されないように、前倒しで投票が行なわれるようになったのは今回の大統領選挙が初めてのことだとか(ちょっとびっくり)。そして、海外県の投票結果が本土に影響しないように、もちろん本土投票終了まで彼らの投票内容に関しては厳重に管理されてるらしい(もち、当たり前の話)。ニュースを見ていて、「はあ、こんなところにもフランスの海外県が存在するんだ。」と勉強になったのでありました(地理が苦手な私)。
今晩は、知り合いのフランス人宅へお邪魔し、友人達と選挙結果速報を楽しむ予定。友人のおうちは、コンコルド広場からそう遠くないところにあるので、「サルコジ氏が当選した場合は、コンコルド広場辺りがすごく盛り上がるはずだよ」とのお誘いの言葉に乗ってしまったのでした。結果はいかに!?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ