2010/7/18

紫禁城  お楽しみ

クリックすると元のサイズで表示します

行ってきました!!ラストエンペラーで有名な紫禁城。
日曜日と言うこともあり、すっごい人出だったので、あまりゆっくり見学とは行きませんでしたが、それでもオーディオガイドを借りて日本語(ここポイント!!)での説明を聞きながら回りました。バックミュージックに坂本龍一さんの曲を聞きながら周りたかったなあ。
入場券を買う長蛇の列に並んでいると、おばさまが近づいてきました。「なんだろう?」と思ってると、どうもチケットを個人的に売っているらしい。窓口では60元のところを70元。ちょっと悩みましたが、時間も限られているので、このチケットを購入。ちゃんと本物でしたよ(笑)。今日も汗だくになりながら観光を楽しみ、その後はウエスティンホテルのビュッフェへ。同僚が手掛けたプロモーションのチェックを兼ねてです。
クリックすると元のサイズで表示します

4日目のトレーニングが終わってから、夕食前に同僚の打ち合わせにこのホテルに来て、シェフ・パティシエさんに(女性でした)数品メニューを提案したところ、ほんの短期間で、通常のメニューに加えて4品も作ってくれていました。
さあ、明日の朝は東京に向けて出発です。日本では、母校でのシェフの講習会が東京と大阪で。それ以外は、顧客巡りです。週末しっかりお休みさせていただいた分、がんばるぞぉ
2

2010/7/17

世界文化遺産  お楽しみ

5日間のみっちりとしたお仕事が終了し、この週末は人参(ご褒美)を楽しんでいます。
クリックすると元のサイズで表示します

初日の今日は世界文化遺産にもなっている万里の長城。
朝にホテルまで車で迎えに来てもらい、北京中心地から約1時間半。
いろんなパターンの楽しみ方があるようですが、私たちは、短時間コース。日本のスキー場にあるようなゴンドラに乗り、そこから約数キロ、アップダウンの激しい階段。汗だくになり、膝はガクガク(笑)。同行してくれたフランス人同僚は、私よりずっと若いのですが、同じように足がガクガクしていたらしいので「年のせいじゃないよぉ〜」なんて言ってくれました
帰りは、リュージュの小型版のようなもので一気に滑り降りました。これが面白かった!
クリックすると元のサイズで表示します

こんな素敵な機会を作ってくれて、ありがとう!!(誰に?もちろん、会社に!!)そして、お休みの中、同行してくれた同僚にもありがとう!!
2

2010/7/11

さあ、どこでしょう!?  仕事

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

金曜日にパリを発ち、昨日の早朝に到着。さあ、どこでしょう!?
大ヒント!!
クリックすると元のサイズで表示します

わかりましたか?
そう、現在万博開催中の上海にいます!お仕事ですよぉ〜!
ただ、今回は前倒しで到着したので、週末はのんびりと観光をさせてもらいました。前倒しの人参(ご褒美)ってとこかしら?
なので、こうやって、数ヵ月ぶりにブログを更新することも
明日から5日間、みっちりお仕事。水曜日の夜には北京に移動です。
仕事後の週末は北京観光と言う人参が用意されています。
その後に日本に行きますが、今回はみっちりスケジュールが。。。
日本にいながら、会えない皆さま、すみません!!また次回
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ