2007/7/25  フランス  

走ってきました!3連戦!やぱいいです!ロード!
久しぶりにロード走ったって感じです。
忘れていたものを、呼び起こしてくれました。
結果は、DNF、完走、10位と日に日に良くなってきました。
次は8日後なんで、練習頑張ります。
0

2007/7/18  雨かよ…  

明日乗れないんで、今日は長めにと思ったら、雨じゃん…
10時過ぎから、平坦で距離稼ぎしてきました。
彩湖まで下り、Uターンして川島、毛呂山、都幾川、小川、川本、
江南、大里、荒サイで5:03 156km 30.9Av
途中東松山、M屋で牛カレーを食べました。当分食べられないですからね。
結構量があって、腹パンで1時間位きつかったです。まあ自業自得と
いうことで(笑)
練習後は、輪行しに事務所に行ったんですが荷物であふれ帰っていました。
スタッフは本当に大変ですよね。

では行ってきます。たぶん人のPCで更新出来そうです…たぶん…
0

2007/7/17  朝から…  

台風も過ぎ去り今日はいい天気でした。朝から実家に
行く用事があったので、八王子に久し振りに行ってきました。
信号が多くてまいりました。往復102kmでAv30.9と
あまり踏まない割には良かったです。

昨日石川を走って思ったんですが、地元の人の協力が素晴らしいと
思いました。紫波もそうなんですが、数少ない公道レースを
支えてくれる人達がいてこそ、はじめてレースが出来るわけで、感謝の気持ち
を忘れてはいけないと思います。
自分達になにが出来るとかと言えば、いい走りをするのはもちろんですが、
きちんと挨拶をする、ごみを捨てないという当たり前の事を
しっかりやる事が、お互い気持ちのいい大会になるのでは。
当たり前の事って、結構難しいんですよね。

みんなで自転車を盛り上げましょう。
0

2007/7/15  石川ロード  

またまた雨のレースになりました。しかも今回は台風です。
コースは上りと下りだけなのですが、集団だとわりと流れる感じで
少人数での逃げはきついかな。
今回は、シマノ、アイサンも参戦しているんで、かなり厳しい戦いが予想されました。
天候が悪い時は、モチベーションが大事なんで、攻めしか考えていなかったです。
練習では山もいい感じでこなせていたんで、自信ををもって望む事が出来ました。
スタートも10時でGOODでした。
スタート後は、20番手以降には下がらず、中盤を迎えた時は集団は20人位に。
いつも調子がいいと暴走してしまうので、今回は抑えて走ったつもりが
大暴走、残り1周で一人逃げをしてしまい、撃沈しました。
結果的には、田代先輩と三瀧が脚を溜められ田代先輩優勝という結果に
繋がったので、良かったです。
前回紫波では、悔しい思いをしたので、チームから優勝者が出た事が嬉しいです。

18日からのヨーロッパ遠征が楽しみです。
0

2007/7/13  結構山の・・・  

今日は、チーム練習。前半は平坦で、中盤が丘、後半平坦いうコース。
越生から松郷に抜ける2.5kmの上りと、松郷峠を通り江南方面へ、
江南から先は向かい風の中40km前後走りました。
3:16 106.6km 32.5AvとGoodでした。
明日は、福島の石川に移動ですが、台風やばそうですよね。
ロードは、雪以外は中止にならないですから、モチベーションあげあげで
頑張ります。
18日からの、フランス遠征もいきなり3連戦になるので、頑張りますよ。

部屋掃除なんとかやりました!かなりきれいになり、人をあげられる位には
なったかな〜?いやなりました。
風水的にも、部屋はきれいにした方がいいと、Drコパが言っとりました。
玄関もだそうです。
後はフランスに言っている間に、微生物(カビ)が繁殖しないように
湿気取りを買ってくれば、完璧です。
0

2007/7/12  梅雨空の中  

サイクリストには、嫌な日が続きますね。今日は自主練で越生から
嵐山、滑川、嵐山、越生、川島で3:11 103km 32.3Av
でギリギリ雨には降られませんでした。帰宅後は軽くローラーに乗り
乳酸除去しました(たぶん)

自転車競技は、すげー奥が深いと思います。
なんで?ペダルを速く回せばいいんじゃない?と思いますよね。
いやいや簡単だからこそ、難しいんです。
身体は、100人いれば100通りで、1人して同じ人はいないように
ポジションも同様です。まったくサイズが同じでも、可動範囲が違えば
ポジションは変わってきます。サイクリングロードやレース会場などで
多くの人を見かけますが、もったいないですね〜。ポジションがあきらかに合ってない
人が、多すぎです。ジマ非科学研究所の成果によると、骨盤の角度が
需要だという、結論に達しました。
寝ている人、立っている人、それは身体の構造なんで、無理に意識しなくて
良いと思います。自分の場合は立っているので、骨盤の角度が寝すぎると
全く力が伝わらず駄目です。
角度が合わないと、上半身と下半身がバラバラになり力も半減します。
角度が分かれば、おのずとトップの長さや、高さも分かるはずです。
その角度を、崩さないようにすればいいだけです。
こうやって文章で言うは簡単ですが、実際はいろんな状況が絡んでくるので
難しいです。
自分の場合、乗り込んで見つけていくタイプなんで、時間が掛かります。
だからサドル、ハンドルも輪行等でいじりたくないですし、同じサイズのフレームでも
変えたくないです(微妙に違う)
ラバネロ時代なんて、ハンドルはずっと同じですし、サドルも壊れたりへたったり
するまで、かえなかったです。パーツに関してはかなり保守的でした。

皆さんもいっぱい悩んで、乗り込んじゃってください(笑)
0

2007/7/11  すみません・・  

寝坊しました。OH・・・・・・NO!!!!!!!
朝1度起きたんだけど、2度寝かまして8:45!ダッシュで飯食って
20分遅れで事務所へ、チームメイトに、多大なる迷惑をかけてしまいました。
ブログ上ですが、すみません。
んでコースは、雨っぽいんで越生大周回3周と物見山周回2周で、
たぶん100km弱。急いでいて、メーター忘れました。

昨日頑張り過ぎたのか、かなりのお疲れちゃん。乳酸溜まりまくりで
最後は、ヘロヘロで帰ってきました(道ズレ3人)

午後は部屋が汚いので、部屋掃除をしようかと(毎日しろってね)
自分かたすのが下手なんです。すぐ汚くなるんですよ〜。まあ誰でも一つ位、
苦手なものってありますよね(思いきり言い訳だ)

T代先輩の部屋なんてマジきれいで、嫁に欲しいくらいです(笑)
荷物が多過ぎっていうのもあると思うんですが、スペースがないんです。

誰か助けてください。
ああっ…今から頑張ります……たぶん…

いやいややります。せめて洗濯物だけでも(笑)
こりゃ〜駄目っすね(爆)
0

2007/7/10  チーム練  

久しぶりに、チーム練習してきました。出発してからポツリポツリ
と雨が降ってきて、かなり青でしたが、走り出したらエンジン全開でした。
コースは越生から、黒山三滝経由で、GLで白石峠、都幾川で3:42
112.3km 30.2AVと雨で下りをゆっくり走った割には
速いですよねっていうか、速いです。
上りも、体重が減ったせいで速くなったような気が・・うふふっ。
明日も雨っぽいんで、ローラー大会(一人ですが)します。

はやしていた髭を、全日本の前から剃っていたのですが、かなり濃くなったようで、
2日間剃らないだけで、日焼けと泥で汚れた顔が、どう見ても犯罪者。
さすがにやばいんんで、イタリヤ人みたいに、細く整えました。
結構いけてます(自画自賛)
0

2007/7/9  腹痛  

下痢になりました(泣)まあ出すもの出したら治り、午後から
練習に行ってきました。
うOこ出そうになると困るので、国道沿いとサイクリングロードを
中心に攻めて、コースは
利根サイと荒サイを中心に、繋ぎでR17バイパスを走り、
4:22 142km 32.4AVでうOこ1回でした(笑)
R17と思うかもしれませんが、岡部から埼玉方面は信号も少なくて
路肩も広いので、少人数はお薦めです。

週末石川を走り、18日から8/6までおフランス、8から13まで
アジアCUPでタイ、20から修善寺で合宿が7.8月の予定です。
オリンピックまでは、トラックメインになりますが、ロードも、
がんがん行きますんで応援してくださいね。
0

2007/7/8  平坦を  

昼から、平坦をいいペースで走ってきました。
川島から、大里、川本、R140旧道、寄居、岡部、深谷、熊谷、大里
荒サイで帰ってきました。
3:55 130.7km 33.2AVでした。

今週は、梅雨前線が活発になるみたいで、水不足にはいいけど
練習には困りますね。
0




AutoPage最新お知らせ