2007/8/20  合宿なんで  

パソコンを持っていかないので、しばらくお休みします。
意義のある合宿にしてきます。
0

2007/8/19  日本の未来は・・・  

アジア選手権の合宿に行って来ます。修善寺で29日までジュニア・女子・エリート
スタッフ総勢30人の大所帯で行います。BSからは、ジャニアのだ〜しまと2人
で25・26日はシマノ鈴鹿に参加します。
バンク練習はスピード主体で、後はロードで距離を乗りたいと思います。
アジア戦で優勝すると世界戦の出場枠がもらえるので、優勝以外は一緒です。
当然マークはきついので圧倒的な力が必要なので、10日を
充実した合宿にしたいと思います。

で昨日練習は4:17 136km 31.7AVで平坦。
今日は、また猛暑の中6:12 178.5KM 28.7AVで円良田湖方面
へ行くも、熱中症気味で途中ペースダウンAVがかなり落ちました。
昨日寝不足だったんで一発できましたね(沈)

今日19日は小川村で実業団のレースがありましたが、キャンセルしました。
小川上りと下りだけのコースなんで、個の力が試されるコースで好きです。
結果は西谷店長優勝!さすがですが、みんなどうした?
1日練習出来る選手が店長に負けたらいかんでしょ。
しかも40歳!どうした?というか情けなくない?
参加していない自分がとやかく言うのも、おかしいですが勝たなくてはいけない
レースは勝たないと、プロとはいえないと思います。
日本のトップ選手がそれじゃ〜先がおもいやられます。
合宿中の鈴鹿ですが、いい走りと勝負に徹した走りをします。期待してください。
0

2007/8/17  今日は・・  

ごめんなさい、負けました。朝からだるだるでなんとか練習に行くも
彩湖往復でリタイヤして、2度寝しました。
午後に回復したので、50km程軽くサイクリングしてきました。
午後のほうが、脚が良く回りました。
気温も35度位なんだけど、連日の40度に比べれば涼しく感じから
不思議ですね。
来週からアジア戦の合宿で修善寺に行って来ます。
鈴鹿には行きますんで、応援よろしくです。
0

2007/8/16  今日は・・・  

どんだけ暑いの?40℃は軽く超えてますね。朝7時には出たんですが
すでに激アツで、涼しいと思われるGLに・・・・
しかし甘かったです。GL暑いじゃん(泣)鎌北から入り日高・R299
啓名荘・GL・黒山三滝・猿岩・GL・鎌北・吉見・川島で5:13
136km 26.AVでチ〜ン!激痩せしました。
北海道山が多いみたいなんで、たまには山いっとかないとね。
この暑さ、俺の体力が勝つか、暑さが勝つか勝負です(笑)
0

2007/8/16  夕方から  

あまりにも脚パンだったので、5時過ぎから荒サイを軽く流してきました。
1:08 34km 30.0AVで39×16で回しました。
夕方は、犬の散歩の人が少し居るだけで、涼しく気持ち良く走れました。

フランス遠征で改めて、ロードはいいなと再認識しました。
ポイントもいいんですが、景色変わらないし、アジアのレースは消極的で
足の引っ張りあいで???って感じです。
現地でツールを見たんですが、無理だけど出たいです(笑)
フランスのレースは、イタリアの格闘技みたいな感じとはまた違いますが、
しっかりレースしています。
きつかったけど走っていて本当に楽しかったです。
日本のレースも本場に負けないよう、いいレースをしたいと思います。

0

2007/8/15  アホになれ  

今日は、やべ〜っす。まじ朝から暑く生きてるけど死にました。
6時半から走ったんですが、どんだけ〜っていうぐらいの暑さで、
距離稼ぎで、荒サイを彩湖まで行くんですが、その時点でへろりました。
桶川まで戻り、鳩山方面へ豆腐屋、パン屋とはしごしていいペースで帰り
4:38 140km 30.3AVでした。

自分はアホだと思います。こんな暑い時期に毎日休まず1日の1/4・1/6
を自転車の上で過ごしています。なんでと思うかもしれませんが、強くなりたいし
素質がないんで、練習するしかないんです。
最近の若い衆は練習しなさすぎです。こんなでは絶対勝てないと思います。
日本のレースを走っても、どっちが若いのか分からないレースしてますし、
結果は負けてますけど、負けてる感じは全くしないですね。

人生のうちで1回ぐらいアホになっても、損はないと思いますよ。
アホが出来なくなった時が、辞め時かもしれませんね(笑)

0

2007/8/14  猛暑日  

暑いけどまあ走れますね。起きたのは5時半だったんですが、
なんだかんだで8時半に出発!まだ快適です。
荒サイで大里まで行き、川本・寄居・円良田湖・鬼石・藤岡・岡部・深谷
川本・小川・嵐山・滑川・東松山・川島で5:50 180km 30.9AV
でした。前半は脚が上手く回らず『やばっ』って感じで焦ったんですが、
なんかスイッチが入ったみたいで、後半はいい感じで踏むことが出来ました。
暑いと感じたのは、1時過ぎからでそれまでは結構大丈夫だったんですが、
それからはかなり効きました(沈)
自分の暑さ対策は、ひたすら水分補給です。コンビニで1Lの麦茶補給を1時間
置きに捕っています。確かに朝早く練習するのもいいと思いますが、
レースは大体暑い時間なんで、暑い時に練習って決めてます。
たぶん身体には良くないので、真似しないでくださいね。
さっきスイッチって言いましたが、悪い時は腿だけで踏んでいる感じで、
良い時はけつから踏めるんです。違いは立ち漕ぎの時に脚が温存出来るのと
、踏んでも乳酸が溜まりにくい感じがします。
明日も元気だったら、頑張ります(笑)
0

2007/8/14  アジアCUP  

微笑みの国タイ行ってきました。雨季でそんなに暑くなかったですが
、暑い走りが出来ず、ポイント3位と不甲斐無い結果に・・・・
弱すぎですね。展開はいつも通り、自分はびたマークされ怒る気にも・・・
そんな展開で今回もスタート。ともかくペースをどんどん上げ、ふるいにかけ消耗
させる作戦で。
序盤は点数は無視して後半勝負、イラン・韓国は一人が完全アシストと中盤を過ぎても
点数が思ったように取れず終盤へ、前半のハイペースで集団はバラバラになり、
上手く抜け出すも、着いてきたのが1位のイラン選手で万事きゅうす。
2位の韓国をもう少しで、ラップするところまで追い詰めたんですが、40M足りず
3位でした。
フランス遠征が生かしきれず、今回は残念な結果に終わりました。
9月には同じバンクでアジア選手権が行われるので、今度は全員をやっつけます。
0

2007/8/7  おフランスで…  

日本蒸し暑いです。今日は朝から160km乗ってきました。
フランスでの練習なんですが、日記を忘れたので大体で勘弁してください。
ついた翌日から、150km位乗って調整してレース。
何でそんなに?と思うかもしれませんが、距離を乗っていなくて
後半いつも失速していたんで、今回は失速しないように距離を乗りました。
おかげで最初の3レースは、後半もいい感じで踏めてきました。
その後の練習では、1日休息してあとは、170km〜200kmを乗り込み
山岳練も、全開でいけました。(2週間で1900km)
後半1時間をハイペースで走ることを、心がけ走りました。
身体も絞れて、上りもいけてきてレースが待ちどうしかったです。
で次のレースで優勝出来たので、自信がつきました。
残り3つの夜クリテは、優勝も狙いつつトレーニングも兼ねていたので、
積極的に走り怪我なく追い込めました。

こんかいの遠征で、ロードレースの楽しさをもう1度確認できて、
やっぱり本場はいいと再認識出来ました。
まだまだ頑張るパワーをもらった感じです。
0

2007/8/7  ごぶさたです  

昨日無事に帰国しました。やっぱ日本暑いです(汗)
17日で、7レースしびれました。
久々のヨーロッパ、しかも初おフランスでどうなるかなと
思いましたが、ロードレースはロードレースで、慣れてきたら
走れるようになりました。
今回は期間が短いので、最初から全開モード後半はいい感じで
走る事ができました。
ななんと4戦目は優勝しちゃったりで、いい遠征でした。
チームも、三瀧がいい感じで戦力的には期待大です。
そうそう生ツールもしっかり観て来ましたよ!ピレネー後の平坦区間を、
ツールーズから自走で観戦、天気が最高だったんで上半身裸に、
キャラバン隊から貰った帽子、というアホみたいな格好で観戦しちゃいました。
凄かったの一言で、帰りは興奮して全開モードでチームメイトには
ご迷惑をおかけしました。

調子は、まあまあいい感じ?なんでアジアカップも頑張ります。
練習&レースは、次回に濃い〜内容で行きますんで、なか切れしないよに
着いてきてくださいね。
0




AutoPage最新お知らせ