2007/10/18  久しぶりの  

チーム練習に行ってきました。人数は12人と『多い』
コースは、松郷・落合・長瀞・皆野・定峰・白石・松郷・小川・嵐山・滑川
高坂・川島で5:17 162km 31.5AVでした。
定峰への上りでペースアップするも、脚がいっぱいになり千切れてしまいました。
なんか微妙に力が入らなく、踏んだ感じもいまいちです。
今は、少し調子が悪いぐらいがいいかも、まだまだシーズン長いですから。
明日も、合同練習です。若手にいじめられないよう頑張ります。
0

2007/10/17  つかの間の・・・  

今日まで休養してました。まあ今ぐらいしか休めないので乗りたい気持ち
をぐっと堪えて、休みました。
完全休養は火曜だけで、月曜と水曜は軽くですが乗りました(休んでねえじゃん)
んで今日は、彩湖を周り吉見までの90kmをたらりと走ってきました(乗っとるがな)
埼玉は、ワイハ&沖縄とは違い、半袖では寒くアームが必要でした。
前半は脚も回らずヘこへこしてましたが、2時間過ぎからいい感じで
踏めちゃった(39×17ですが)
午後からは、久しぶりに八王子の実家に帰りました。圏央道が開通したので、
かなり速かったです(もち危なくないスピードです)
やっぱ実家のごはんは、なんともいえないですね。

明日からは、Jcapと沖縄に向けて乗り込みです。
あっJcupはナショナルチームで出場します。
熱い応援待ってます(笑)
0

2007/10/14  全日本選手権  

優勝しました。2連覇です。今回はオリンピックに向けて
チームで勝ち得た優勝だと思います(ナショナル強化)
ともかく負けられないレースだったんです。
オリンピックの道のりを簡単に言いますと、UCIのレースに出てポイントを
稼いでいかなければなりません。アジアCUPやアジア選手権、ワールドCUP
世界選手権、そして全日本も含まれます。
世界選手権を終えた時点のランキングで出場が決まります。

で今回の作戦として、ペースをどんどん上げ勝負出来る人間を限定し
、そこから勝負するという作戦をとりました。
結果的に自分が優勝し、角、盛の順で上位を独占出来たのですが、
力的には誰が勝ってもおかしくない展開だと思いました。
盛はもちろん強いのですが、角がこの1年で成長し、また一人
北京に向けてのライバル&強い味方がまた一人増えました。
オリンピックに出られるの一人なので、チームメイトでもあるし
、ライバルでもあります。
走りはもちろん、気持ちでも負けないよう頑張って行きたいと思います。

PS団体追い抜きも優勝出来ました。
0

2007/10/9  7日目  

朝から良い天気で気持ちよかったです・・・気候はね。
で練習は、車で競技場まで行き30分バイクペーサーでアップしてから、
1LAP×8でインターバルは5LAPを行いました。
最初は変な感じでしたが、途中からまあ良い感じでもがけたと思います。
疲労がピークなので、後は15分のダウンをして昼食後に自走でホテルに戻りました。
60km 2:00 30AVで嘉手納の飛行機と、恩納村の景色を見ながら
回して帰りました。途中のビーチでは、泳いでる人がいてかなり羨ましかった(泣)
スーツケースに入った海パンは、ハワイも沖縄DNFでした。

明日は、那覇まで自走です。コースは体調をみて決めたいと思います。
いよいよ全日本、少し緊張してきた〜
0

2007/10/8  6日目  

今日はバンク練習!名護から向かい風を50km走り沖縄市にあるバンクまで
自走。疲れがたまっててペースはサイクリング程度で。
が練習は、やばいです!30分バイクの後ろでアップして、そのまま
(1kmを90%で走り1kmのインターバル)×5をやって15分クールダウン
の、トータル1時間の練習をしました。
インターバル中はバイクの後ろで、時速約50km走ります。
合宿も後半で、疲労がしているのでだらだらやらず、集中して短時間の練習をしました。
帰りは車で帰り、脚をほぐす感じで1時間程のりました。

明日もバンク練です。
試合まで1週間をきったので、集中して練習したいと思います。
0

2007/10/7  5日目  

連休の中日で、宿泊のホテルも道路も混雑しています。
なんで比較的空いてる道を走ってきました。
R58で辺戸岬、奥、安田、高江、東、大浦、宜野座、許田、名護
のコースで157km、コンピューターは電池切れで寝てました。
多分AVは32.5位だと思います。
明日は、バンクでスピード練習してきます。

10月に入り残りシーズンも約1ヶ月となりましたが、自分の場合トラック競技が
11月から始まるので、オフは当分先?というかないです。
4月に世界選手権があり、そこでオリンピックが決まります。
で8月のオリンピックとなるわけなので、オフは8月以降となります。
オリンピックに出てメダルを取って、オフはがっつり遊ぶのが夢です。
考えるだけでワクワクしてきちゃいます(笑)

まずは目先の事から、明日も頑張ります(歳なのでほどほどですが)
0

2007/10/6  4日目  

今日は朝から大雨で、休養日で良かったと思いました。
ゆっくり朝食を取り、雨が上がった11時から約40kmを軽く走ってきました。

午後は、何回?何十回は前を通過した美海水族館に行ってきました。
あまりのでかさに、感激しっぱなしでお魚さんからパワーをもらいました。

明日はまた長距離に行ってきます。
0

2007/10/6  3日目  

昨日の200kmで朝からお疲れ&台風の影響で、本日は辺戸岬往復・本部経由
に行ってきました。風は東からなので丁度山の陰に入り、思ってたより弱かったです。
本来なら、着いた日と次の日は時差(ワイハ帰りなので)があるので軽め
ナのですが、台風が来る前に少しでも距離を乗っておきたかったので
頑張りました。
夕方からは、てもみん&ミスドで食も身体も癒されました。

台風は沖縄からはそれたのですが、石垣方面に直撃するみたいです(自分が曲がれ
と言ったからではないです)以前非常に強い勢力なので、被害のないことを
祈ります。

昨日の距離は、145kmでした。メーターが途中で完全リセットしてしまい、
時間とAVはわかりません。
やっと1万kmを超えたのに〜
0

2007/10/5  2日目  

沖縄地方台風の影響で、大荒れです。
まあそんな中お仕事してきました。
名護から、本部半島、こうり島、源河、東村、高江、安田、奥
辺戸岬、国頭村、大宜味村、名護で
6:32 198km 31.0AVでぐてんぐてんになりました。

台風よ曲がれ〜(笑い)
0

2007/10/3  ハワイを終えて  

行って来ました!ワイハ!爆走です。
今回も、100マイルを走りました。スタートは最後尾からでなるべく多くの
人に声をかけながら、マジ走りで折り返しにはたぶん20位位まで行ったと思います。
折り返しを、又折り返して約1時間を折り返し地点にいて
、また爆走!ゴール前でパンクしましたが、2時前にゴール。
参加者の帰りを待ちました。
今年は風が強く、後半は天気が回復しかなり暑かったです。
夕方からは、懇親会をして楽しいひと時を過ごせました。

ハワイから帰国後、成田〜沖縄へのトランジットだったのですが、
荷物が出てこなくて乗り遅れてしまい、羽田発の便で沖縄に入りました。
で今日は早速練習しました。
4:32 155km 33.8AVでした。
沖縄暑いです。
0




AutoPage最新お知らせ