2008/1/31  合宿4日目  

今日も朝から雨です。

沖縄に来てから身体が動くようになり張り切り過ぎたのか、疲労感あり。
天気も悪かったので、午後から軽く乗り休養にあてました。

明日、チームメイトは一足先に合宿を終え埼玉に帰ります。
新メンバーと初顔合わせだったんだけど、自分の事が精一杯でなかなか話す事が出来ず、次回の千葉合宿までお預けです。
まあ、全くの初対面ではないので大丈夫かと思います。

明日は天気が良くなりますように。
0

2008/1/30  合宿3日目  

久しぶりの長距離を走りました。
思った以上に脚にきていて、トイレに行ったら先行しているメンバーに素では追い付けなく、140kmを独走するはめに…
全然スピードが出ないし、まだ立ち漕ぎがほとんど出来ないので、腰がかなり痛くなり、距離は170km走ったものの、後半はきつかったです。
おまけに毎年この合宿は天気に恵まれるのだけど、今年は毎日愚図ついて、すっきりしないです。
救いは、肩が日に日に良くなってきてることかな(^-^)
0

2008/1/29  合宿2日目  

夕べから雨が上がらず、今日の練習開始は遅めの11時から辺戸岬に向けて出発。
今日の沖縄北部はだいぶ車が多く、いいのやら悪いのやら複雑な心境でした。
向かい風の中、いい感じのペースで20分走を一本。
ところが思いのほか風がきつく、久しぶりのハイペースでかなり脚に…。
やばかったです(・・・汗っ)。
で、辺戸岬にはヘロヘロ状態で到着。
でも、肩がだいぶ回復し力が入るようになったんで、それがわかって良かったっす。
帰りにもう一本やってみたんだけど、追い風のはずが向かい風に変わり激タレ(笑)
その後はゆっくり宿まで走り、本日終了。
130KM、32.5AV、4:00でした。

明日は久しぶりに長距離行ってきます!

↓休憩した辺戸岬。いい天気でした!!クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/1/28  やってきました沖縄!  

今日からチーム合宿です。
先に沖縄入りしているチームメイトから、あまり天気はよくないと聞いていましたが、普段の行ないが良いせいか(笑)雨に降られず、空港から宿までR58を爆走しました。
やっぱ外は気持ちいいっす!
まだ立ち漕ぎは出来ないけど、感じは良かったです。

今回の合宿、実は自分はチームメイトと初合流なんで、柄にもなく少し緊張したけど、取り越し苦労でした。
既にチームはいい雰囲気で、明日からの練習が楽しみです。

さて、今更ながらですが、自分の今年の目標は2つあります。
1つはもちろん「オリンピックでメダル獲得」ですが、もう1つは「アンカーを日本一のチームに。誰もが憧れるチームにしたい。」

よお〜し!!明日から頑張るぞぉ!
0

2008/1/27  お久しぶりです  

パソコンが壊れて全く更新してませんでした。スミマセン・・・。

何をしていたのかと言うと、年末はマレーシアでアジアCUPを走り、そのままオーストラリアのシドニーでワールドCUP第一戦、翌週には北京で第二戦を走ってきました。

本格的にオリンピックの枠取りの戦いが始まったんですが、いや〜っ厳しいです。予選が3組もあり、しかも1組18〜9人で、8人上がりと、展開に乗れなかったら予選落ちもあり得ます。

結果的には、シドニーも北京も予選は突破したんだけど、予選を走っているというより、決勝を2本走ったって感じでした。
でも、北京では9位に入り、少し手応えを得たかな。

そうそう今年から、アイサンの盛ちゃんとマジソンに出場してるんですけど、まじやばい!
今までは観戦している立場だったのが、いきなりの実践で、あらら・・・でした(汗)
結果からいうとシドニーは10位で予選落ち、でも手応えはまあまあ。で、次の北京では、なんと8位で予選を突破、初の決勝進出!で、決勝は0点の14位。「ん?0点なの?」と思うかもしれないけど、メイン集団から遅れずに走ったという事と、流れには乗れたって事で自分では収穫のあるレースでした。

その後は、ワールドCUPロサンゼルスまで1ヶ月あったので、年末にサウスチャイナシーと年始にジャルジャマレーシアに参戦。ステージレースを走る事でスピードと持久力の更なるレベルUPをはかりました。

第3戦のロサンゼルスは、強行スケジュールと時差で、レース前日まで思うように走れず正直「やばい」と思いましたが、当日は見違えるように脚が軽くなり復活!
しかしレースでは「さあ、これから!」って時に落車リタイア。
しかも肩鎖関節を痛め、緊急帰国。強制休養のはめに・・・・年末年始の頑張りが・・・・悔しいです。
以上が、更新出来なかった時の流れです。
現状ですか?大丈夫。復活してますよ〜!
まだ立ち漕ぎは出来ないんだけど、一昨日から外の練習も出来るようになり日に日に回復してます。

明日からは沖縄のチーム合宿に合流し、乗り込み開始です。

ワールドCUP第4戦コペンハーゲンは2/8出発なんで、それまでには完全復活というか今以上にパワーUPしちゃいます。

目標はオリンピックでメダル獲得だから、こんな怪我で負けないぞ!
0




AutoPage最新お知らせ