2009/10/30  合宿  

本日無事に合宿が終了しました。今回は仙台大学の低酸素室を使い、トレーニングLOWリビングHIGHという高地トレーニングをおこないました。
簡単にいうと、平地でトレーニングをして、低酸素で寝るのですが、部屋の酸素は約2500mと同じ酸素濃度なのでかなり薄いです。
低酸素なのですが気圧は低地と同じなので、息苦しさはあまりないです。
ただそこは低酸素、眠りは浅く回復は明らかに低地とは違いました。
トレーニングのほうも毎日若手にしごかれて、今はぐったりですが、休養後のトレーニング次第では、かなりのパフォーマンスアップが期待出来るそうで、今から楽しみです。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
6

2009/10/26  ジャパンカップ  

昨日はみなさんお疲れさまでした。8万人!?はやばいです。盛り上がりすぎ(笑)
プロツアー選手もビックリしたことだろう。
さてレースの方は、残り2周からのペースアップに耐えられず14位でした。
たくさんの応援ありがとうございました。最後の一踏ん張りで力が出ました。
この大声援のなかで優勝したら絶対最高ですよね!
頑張ります。
11

2009/10/23  復活  

昨日のリカバリーのおかげで復活しました(^-^)
で、今日はレース2日前ですが、少し距離を乗って来ました。
今回のジャパンカップは、ナイス面子なんで楽しみです。
特に年齢が一緒のサクソバンクのフォイクトと走れるのが楽しみです。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/10/22  今日は  

あまりのだるさに、ロング練習のメニューでしたが、スパッと切り替えて一時間半で帰宅、久し振りの昼寝で少ない成長ホルモンを出し、夕方からはマッサージと、最終調整が完全にリラックスデーとなりました(笑)
若い時は頑張ってましたが、この歳で無理したゃうと故障やスランプに繋がりかねないので、早めのケアが大切だと思います。
今週末にジャパンカップを走り、そのまま仙台で行われる東アジア大会の合宿に行って来ます。
シーズンはまだこれからです。
8

2009/10/21  京王閣  

今日はジャパンカップ前ですが、京王閣にバンク練習に来てます。
弟にバイクで引っ張ってもらってます。
いつもありがとうございます。
10

2009/10/18  全日本選手権  

昨日山梨県境川で行われた全日本選手権、ポイントレースで優勝しました。
内容は全然ダメでしたが、なんとか優勝する事ができてほっとしています。
ワールドカップまで後ひと月あるのでしっかり修正いしたいと思います。
12

2009/10/15  明日から  

トラックの全日本で山梨の境川競技場に行ってきます。
出場種目はもちろんポイントレース!オリンピック以来の初レースなんで、少しびびりはいってます(弱っ)
良いレース&結果だしてきます。
4

2009/10/15  センチュリーライド  


クリックすると元のサイズで表示します
2




AutoPage最新お知らせ