2005/11/30

ぽぴと散歩  

うちの店にもう古くからシーズー犬のぽぴと言う老犬がいます。
ぽぴは元々うちの出身の犬ですが、
飼い主からの虐待によって片目を失った状態で引き取られました。
うちに来たときは人間不信でとにかく怯えて吠えまくっていました。
でも次第に慣れてもともとの陽気な犬に戻りました。
片目が見えないと距離感がつかめないらしく、シーズーの特徴として
鼻が短く眼が跳びだしているためぶつけてしまい、3年ほど前に
両目が見えなくなってしまいました。
でもぽぴは音と匂いだけで嬉しいときは尻尾を振ってご飯を催促して・・
見た目はかなりグロテスクですが憎めない犬です。
先月、たまたま外に連れ出してみたところ大喜びで、それがあまりにも嬉しそうなので毎日散歩で外に出ることにしました。
でも見えない眼をぶつけたりして危険だし、通りがかりの人がぽぴの顔を見るとびっくりしてしまうので犬用ゴーグルをつけることにしました。
私も犬用ゴーグルについては一般的には必要のないものと言う認識でしたが、目に怪我をしている犬に有効であることがわかりました。

クリックすると元のサイズで表示しますゴーグル着用したぽぴ・・・結構似合う。

これで安心してお散歩に行けます。
ゴーグルって実際にはファッションで使う方が多い様ですが・・・
クリックすると元のサイズで表示しますこんな感じで
ぽぴの老後がより幸せになればいいな・・・
0

2005/11/29

ついつい・・・  

最近ついつい仕事で夕食の時間が遅くなったり、買い物に行けなかったりすると、夕飯を作るのが嫌になってしまうんです。
かと言って私の家族はあんまり外食したがらないし・・・

なのでついつい配達してくれるものを頼んでしまっています。
最近ピザって気分でもないし、お寿司って言うのも・・・
と言うときに利用しているのがガストのルームサービス。
そして気に入っているメニューが
洋食エビフライ&オムライスきのこソース弁当
クリックすると元のサイズで表示します
これが・・・エビフライもオムライスも美味しい♪
なるべく食事は自分で作ってと思っていながら
たまにはいいよねと注文してしまう・・・
しばらく節約だからと思いながらもメニューの広告はしっかり保管されている。
弱い私・・・
0

2005/11/28

グラスデコ  

画材屋さんで「グラスデコ」というものを購入
クリックすると元のサイズで表示します
絵の具に糊が入っているらしく、
セロファンの上に縁取り絵の具で絵を描き、そこに色絵の具で
色をつけて乾かすと半透明のステンドグラスっぽくなって
剥がしてガラスなどに貼り付けることができる
早速試してみた。
クリックすると元のサイズで表示します
雪だるまと雪の結晶。結晶は細かいので折角きれいに作っても
セロファンから剥がすときにのびてしまう・・・
携帯にも貼り付けられるそうなのでかぶいちも母の携帯に貼ってみた。
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと楽しいので、時間があったら色々作ってみなくては。
0

2005/11/26

チケット  

演歌好きの両親の為に一ヶ月前「細川たかし」の一月に行われる
コンサートチケットをとって届いたチケットが前から三列目!!
両親は大喜びで毎日心待ちにしていました。

先日たまたまラジオで他の歌手の人のコンサートが「主催者の都合により中止となりました。」と言っているのを聞いて細川たかしのと同じ主催者だったため確認したら、細川たかしは中止になっていなかったので良かったーっと安心していました。

でも昨日何故か急に思い立ってその主催者のHPを見てみると
「主催の○○が経営破綻に陥ったため全公演を中止せざるをえなくなりました」とのこと!!
しかも払い戻しもできるかどうかわからない・・・取り合えずチケットを持っている人は申し出てほしいって・・・そこで連絡を取ってみるとこちらの連絡先を聞いて「今対応に追われているので10日後くらいに必ず電話します」だって。

しかし、こんなことになるなんて・・・
お金が返ってこないのは仕方ないとしても両親が凄く楽しみにしていただけに、ショックも大きいです。
生で望郷じょんがら聴かせたかった・・・
0

2005/11/24

予防接種  

インフルエンザの予防接種に行ってきました。
毎年行っていますが、結構痛いですよね。
接種する前に体温を測ったら37.0度でした。
37.5度以上だったら接種出来ないんだとか・・・
危ない危ない・・・
これで大丈夫と言うわけではないので、
うがい手洗いは続けないとね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ