2006/1/31

家族  

私は両親とチワワ4頭と同居している。兄がいて毎日夕食は一緒に食べるけど住まいは別。皆大事な家族なのだ。

時々まだ幼い子犬が店に入ると暫く私の部屋に同居する。
私にとってはこの子も家族の一員になってしまう。

この気持ちが後で自分自身を苦しめる。

先日も自分の部屋で二週間ほどチワワの子犬の世話をしていたら、その子犬がすっかり懐いて特に躾もしないのに他のチワワ達の行動を見てトイレや行動パターンまで真似して覚えてしまった。

今までも、こもも、ゆず、かぶいちは私が離れられなくなって自分で買い取って家族にしてしまった過去がある。その度にこの子で最後って思うのに。
懐いた子犬を店に連れて行った日は落ち着かなかった。
そして先日、その子犬ととうとうお別れ・・・
子犬が私の手にしがみついて離れなかった。
「良い子にするんだよ」と言ってお別れした後、部屋に戻って一人で泣いた。情けないけどこれで収入を得ているのに辛いのだ。

クリックすると元のサイズで表示します美形ではないけど可愛い子だったな。
昨日飼い主さんから連絡が来てとっても良い子で可愛がられているのだそうで安心した。良い家族に加われたのだ。

暮れに松本で起きた殺人事件は被害者の息子がネットで依頼して殺させたと言うニュースを見て家族って何なんだろうとやりきれなくなった。

家族って愛おしいものではないのかな・・・・
0

2006/1/31

春?  

一応まだ一月なのに春みたいに暖かい。
今日はコタツ以外の暖房を使わずに過ごしてしまった。

一昨日降った雪も全て溶けて、犬と散歩していても犬ものんびりしているし(いつもは寒いから早く帰りたがるのに)
父の話では白鳥が北帰行の準備で飛び始めたとか・・・
春?って白鳥までも勘違いしそうな気候で心配。

これから寒くなるのかな・・・
0

2006/1/30

いい天気♪  

お店の子犬のワクチン接種で安曇野市の獣医さんのところへ
なんていい天気・・・車の中もポカポカ。

気持ちいいからどこか行きたくなっちゃうけど仕事仕事。

今日は山が凄くきれい。
松本に居ると山が守ってくれている感じがして安心するんですよね。
景色の良い所に限って車が止められないな。

クリックすると元のサイズで表示します

携帯から撮ってみたけど山の写真と言うより単なる田舎の風景だね・・・

でもこういう日は清々しくって子犬のチワワとドライブしているのがもったいないな。

店に帰ってみたらお客様が私の帰りを待っていた。
先日健康上の相談を受けたけどわんちゃんの身体の調子が良いのでお礼と報告に来てくれたのだ。わざわざ私に元気な姿を見せにきてくれるなんて嬉しい。

お客様が帰った後お腹が空いたので、今我が家で人気の「ぬれおかきピザトースト」を作る。
クリックすると元のサイズで表示します前にテレビで見たメニューでパンにチーズをのせてその上にぬれおかきをちぎってのせて、チーズが溶けるまで焼いたもの。海苔は私が海苔好きなのでのせてみた。
おかきの甘じょっぱさとチーズがなかなか合うので良い。
お腹いっぱいになってまた仕事。
たまには良い天気にドライブに行きたいよー
0

2006/1/28

通販で・・・  

通販の春物のカタログが届く時期なので今我が家は
カタログだらけ。
でもカタログを見るのがとても楽しい♪
普段あまり買い物に出ない分洋服などは通販で買うことが多い。

今日は先日注文した品物が届いた。
アンサンブルとTシャツ。なかなか2つとも着回しが利きそうで良い。

あとは色がきれいで気に入って買った靴。

クリックすると元のサイズで表示します
こんな尖った靴を買うのは久しぶり。
それもヒールもちょっと高さがあるし・・・
いつもはスニーカーかローヒールのパンプスがほとんどだからね。

でもこの靴は痛くなったりしない形状になっているんだって。
履いてみたら意外と楽だ。

色もターコイズブルーでキレイ・・・いつ履こうかな。

さて、支払いもしてこなくっちゃ・・・
0

2006/1/26

間違い電話  

携帯に知らない局番からの着信履歴があった。
放っておいたら5回ほどかけてきたらしく、
5回目に伝言メッセージが残されていた。
聞いてみたら・・・・???

何を言っているのかわからない。

どうやら外国人。それも英語ではない。

まいったなぁ・・・今度かかってきた時「間違ってますよ」
って言って通じるんだろうか。

その前に間違えだって気が付いてくれると良いな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ