2006/4/30

流行りモノ  

先日テレビでダイエット食品として「チアシード」と言う種が紹介されていた。
メキシコ産のゴマの様な種で水を含むとゼリー状に膨らむので
食前に接種すると満腹感があって過食や間食を防げると言うことだった。

それを見て、まあ、すぐに皆飛びつくだろうから暫くしてから買ってみようと思っていたんだけど・・・
先日ドラッグストアに行ったら、・・・あった!!
お金も無いのに思わず購入。

http://jp-kenko.com/chiaseed/chia.html
後で見たらネット通販よりも高かった。

今日で3日目になるけれど確かに食欲は減退するような・・・
暫く続けてみます。多分そんなに目に見えては痩せないな。
胡麻みたいで美味しいけどね。

流行りモノにすぐに飛びついてしまった自分に反省。
0

2006/4/30

番付表ゲット♪  

従兄弟が遊びに来てお土産に大相撲の五月場所の番付表を持ってきてくれた。

早速部屋に貼ったけど、洋間なので合わないか・・・
でも相撲好きの私の部屋にはぴったり♪
クリックすると元のサイズで表示します
初めてじっくり見てみたけど
どうやって書いてるの?と思うくらい小さい字で書かれている。
この小さい字で書かれた人たちも上を目指して頑張っているんだと思うとわくわくする。

クリックすると元のサイズで表示します
五月場所は新大関の白鵬を含めて大関が5人。
見ごたえがありそう♪
モンゴル人力士も幕内に7人も居るんだね。
よく、外国人力士を嫌う人がいるけど私は応援している。
親元を離れて言葉もわからない国に来て角界という
ある意味特別な世界で頑張っているのだから尊敬してしまう。

外国人力士の白鵬と琴欧州も楽しみだけど、同世代でベテランの魁皇関にも頑張ってほしい。

先場所負け越したら引退と言う話もあったみたいだけど、
こんなに良い力士は辞めたら勿体ない。

番付表を見ながら待ち遠しい毎日が続きそうだなぁ。


0

2006/4/29

嫌な時期です・・・  

今年も嫌な時期が来ました。
そう、ゴールデンウィークです。
テレビやラジオでも明日からのゴールデンウィークは
どんな風に過ごしますか?と言うような脳天気な話ばかり。

いつもと変わらない私には憂鬱な季節なのです。
連休中につり銭が足りなくならないように事前に両替を
重くて腕が抜けそうなほどしなければいけないし、

お客様でも、どこにも行かずに暇なので
家族連れで動物園に来る乗りでやってきて、
「この子犬達と触れ合えないんですかぁ?」
なんて言ってくる人がいるんですよね・・・・

誰でも触れ合える様なことをしていたら子犬の健康上
悪影響なのっ!!(触れ合える店もあるけどね。問題がいっぱいあるみたい)

近頃は子供よりも大人を注意したくなることも多いし。
何が起こるかわかりませんよね。

今日も遠足の小学生がうちの店の前を通ったけど、皆が店の犬に手を振りながら
速やかに通り過ぎて行ったのに、引率の先生が後から来て店の中をのんびり覗いていて小学生達はもう先に行っているのに・・・・って感じでした。
まったく困ったもんですねぇ。

ま、でも皆さんにとって良いゴールデンウィークでありますように☆
0

2006/4/28

自分だったら・・・  

今日は初めて長野地方検察庁へ行って来た。
普通に生活している中ではあまり行く機会は無いと思うけど・・・

二ヶ月前会社の登記の内容を変更申請した際に
最初の登記時に申請していた取締役の住所を移転していたことを
移転してから二週間以内に法務局に届け出なかったことが
商業法違反になると言われた。

会社の住所ならわかるけど、取締役個人の住所変更なんて
市役所へ変更届けを出せば終わりだと思っていた。

実際ほとんどの事業主の方々は手続きにお金が掛かるので
知っていても変更しないらしい。

あいにく家の人々はそんなことは知らなかった。
まあ、不名誉ながらそんな理由で罰金が発生したので
私が今日直接支払いに行ったのだ。

検察庁事務室の受付に声を掛けると、代わるがわる色んな人が出てきて
領収証を出すので待っていてくれと、「呼び出し人待合室」って
ところに通され3分ほど待たされた。

待合室には裁判員制度についてのチラシが沢山置いてあった。
「自分だったらそのときどうする」などと書いてあって
もし私が選ばれたらどうしよう・・・と思いながら眺めていた。

平成21年の5月までに裁判員制度がスタートするらしい。
私だったら重大事件の加害者(殺人犯)に相当厳しいんではないかと
思う。でもそれ以前にその加害者への憤りや憎悪で冷静ではいられないだろう。
物を投げつけたり、野次を飛ばしてしまいそうで怖い。

裁判員は無作為に選ばれるらしいので選ばれないように祈るしかないな。
他人の運命を決める場に立ち会う度胸は私には無いし。
0

2006/4/24

入浴剤  

我が家は動物の仕事をしている関係上
家族で温泉旅行などはしたことがない。
なので家のお風呂に入れる入浴剤が結構重要な役割で
何を入れるかで家族で結構もめるのだ・・・

そんな我が家で最近私が見つけて取り寄せた「美人の泉」が評判がいい。
パパイヤ酵素でお風呂に浸かるだけで身体の汚れがとれるので
ゴシゴシこすり洗いをしなくても良いという優れもの。

浸かるだけだから簡単だし、肌が乾燥しやすくなった両親には
とても良いらしい。

身体も温まるし肌もしっとりするので冬の間に使い始めたらもっとよかった。

毎日半身浴を30分するとダイエット効果もあるんだって!

ふふふっ

http://www.wisecart.ne.jp/natural/7.1/2585-106/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ