2006/5/31

難しいなぁ  

朝一番に受けた電話が前日のトリミングについてのクレームだった。

もちろん私はトリマーでは無いのでお客様の言いたいことを聞く役割なのだけど、聞いていて内容が理不尽だったりすると「すみません」と言って聞いてはいられない性分なのだ。

今日のクレームのお客様も前日にご自分が販売している商品のサンプルを持ってきて勧めていたのを遠まわしにお断りしたことが気に入らなかったらしい。

前日の状況も犬の仕上がりも全て私は見ていたのでお客様の誤解している部分を説明しながら何故こういう仕上がりになったのかを話した。

お客様も説明には納得していたけれど、本当は返金やらやり直しをして欲しくて電話した様なので悔しそうだった。

電話を切ってから母に話したけど先方の言い分が理不尽なのでその対応で良かったんじゃないかと言われた。

私も間違ってはいないと思うけど、お客様が悔しい思いをしていると思うと何だか気分が悪い。

どうしていくのが良いのか。難しいなぁ。

0

2006/5/30

リアル波平?!  

郵便局に行った帰り道で「向こうから来る人なんだろう」と思い歩いていると、近づくにつれて外見が見えて来た。

「波平?!」
紺の着物姿で髪の毛が天辺に一本あったかどうかは分らないけどサザエさんの波平の髪型。まさにリアル波平。

その人の右手には旅行用のキャスター付きのキャリーケースを引いて
左手には中身がいっぱい入ったゴミ袋を持って歌を大声で歌いながら車道のど真ん中を歩いているのだ。

写真を撮りたかったけど、ちょっと怖かったので止めました。
私の前を歩いていた小学生も釘付け・・・・

強烈なおじさんだったなぁ・・・・でもまた見たい。

0

2006/5/28

目が・・・  

またしても右目の白目が半分真っ赤に・・・・

昨年もこの状態になったので眼科で診てもらったら「結膜下出血」というもので痛みや痒みがなければ心配が無いと言われた。

放っておけば治るものなんだけど
治るまでに2週間はかかるんだよね・・・

こんな顔じゃ外に出られないよー。
0

2006/5/27

ホームセキュリティ  

我が家にもホームセキュリティを導入することにしました。
たまたま先日警備会社のセールスマンが来て安いプランがあるとのことだったので・・・

うちの近所でもかなり泥棒に入られているので、念のために備えておこうかと思います。

ただ、契約していて思ったけれどこれってとにかく警備会社を「信用」しないことには成り立たないんですよね。

警察官でさえあまり信用していない私はかなり考えさせられました。
セールスマンの方も「とにかく私共を信用して頂かないといけないので、もしご心配でしたら信用できる会社かどうか見に来て頂いてもいいですよ」と言ってました。

何が起こるかわからないご時世ですからね。

あと、書類に家族の生年月日を書くのも嫌ですね。
非常時の本人確認に使うみたいですが、
セールスマンの人に「僕と歳近いですね。僕の方が1つ下です」
と明るく言われたけど・・・年齢の話はするなって。

とは言えこのセキュリティーが活躍する日が来ないのを祈るのみです。
はやくステッカー欲しいなぁ。
0

2006/5/24

かぶいちの由来  

パスピエさんからチワワの「かぶいち」は何故「かぶいち」なのか
質問頂きましたのでお答えいたします。

普段はほとんど「かぶちゃん」と呼ばれているので
お客様達は野菜の「かぶ」だと思っているのですが、
違うんです・・・・

以前書いたかもしれませんが昨年初めて不動産株を購入し、
毎日チャートを見ては一喜一憂していたところに一匹のチワワが。

ちょっと普通より小さくて頼りなさげな子犬だったので
私が暫く面倒をみることになり、日に日に懐いてきてお店にデビューをさせたものの別れが辛くなってきて・・・

ちょうどその頃持ってた株が値上がりしていたので
おもい切って株を売って値上がりした分でチワワを購入したのです。

・・・と言うことで「かぶいち」は株式市場の「株市」なのです。
センスが無いって?実は母と兄が名づけたんですよー

クリックすると元のサイズで表示します
かぶいち本人は全くわけ分っていませんが、
我が家ではかぶいちは「株」の神様として敬われております。
どーかしてるよね。イタイわぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ