2006/6/30

ばっさりと・・・  

髪を切ってみました。
私はどうやら髪の毛が伸びるのが早いらしく(えっちだからと言う突っ込み禁止)

すぐに伸びてだらしなくなってしまうので本当はベリーショートにしたかったんだけど、着物に合わなくなると困るのでまとめられる程度に切ってみました。

髪の毛がもの凄く痛んでいたので毛先はばっさりと。
夏だからもっと思い切って変わった髪形にしてみたかったなぁ
0

2006/6/28

24時間で3件・・・  

今朝店のお客さんの車が店の前から道に出ようとして直進車にぶつかった。
厳密に言うとお客さんは確認しながら誰も来ないことを確認してゆっくり道に出て頭を振ったところにスピードを出した直進車がブレーキをかけずに走ってきてぶつかった。

幸い双方に大きな怪我はなかったけれど、その事故の半日前にも店の前で老人と車の接触事故があったのだ・・・老人が救急車で運ばれたけど、大きな怪我ではなかったらしいので安心していたのに・・・

ちょっと暗い気分で午後も仕事をしていたらまた外で「がちゃん!!」
「まさかっ」っと見てみると今度は追突事故。
右折待ちしている車に後続のトラックが追突。右折待ちの車の運転手は鞭打ちになったみたいだった。

24時間以内に3件の事故。警察も3回来た。

どの事故もスピードの出しすぎが原因。
店の前はライトやウィンカーの破片だらけ。歩道の近くのものは片付けたけど、これって本当は事故の当事者が片付けるんだよね。

こんなに続くと気味が悪いので塩を撒いてきました。

皆さんも事故には気をつけましょう。
0

2006/6/27

懐かしい  

地方版のニュースを観ていたら私の短大時代の
簿記の先生が出てきた。

商業高校へ短大の講師が行って簿記の授業を体験させる企画だったそうだ。

先生が二人映っていたけど二人とも私の知っている先生だったのでびっくり。

私が授業を受けていた先生は当時まだ若くて格好良くて、優しくて、何より授業がわかりやすくて当時の私の憧れの人だった。

先日部屋を片付けていたらその頃の簿記のノートが出てきたけど、先生の言ったことを一字一句書き逃さないように凄く書き込んであった。

お陰で簿記の資格が取れて今の仕事にも役立っているんだけど・・・

久しぶりに見た先生は・・・年取ったなぁ。
短大を卒業してから10年以上経っていることを身にしみて感じてしまった。

でも先生が見れて嬉しくて懐かしかった・・・
0

2006/6/24

うそぉ・・・  

BSBのケビンが正式に脱退表明・・・

たまたま母とデニーズにいる時にニュースのチェックしていたらこんなニュースが・・・

放心状態。

ついこの前もそんな噂が流れていて本人が否定していたのに。

去年の今頃はアルバムのプロモーションで5人で仲良く来日して・・・
リリースパーティーでも楽しそうだったのに・・・

今年のコンサートだって・・・・(泣)

嘘であってほしいよぉ。

ただでさえ情緒不安定な私がますますおかしくなるじゃないかっ

何も考えられないなぁ
0

2006/6/23

参鶏湯を食す  

伯父が仕事で韓国に出張したお土産に「参鶏湯(サムゲタン)」を買ってきてくれた。

薬膳料理らしい・・・
クリックすると元のサイズで表示します
レトルトなのだ。
20分ほどお湯で煮てみた。

クリックすると元のサイズで表示します
鶏が丸ごと入ってた!!
家族4人で分け合う。
ちょっと薄味で鶏の細い骨まで食べられるほど軟らかい。
鶏の中にはもち米、高麗人参、なつめ、栗、にんにくなどが入っているので身体に良いんだって。

結構美味しかったけどちょっともたれた。

しかし、箱に書いてある日本語の文章がちょっと笑えた。
「一億兆食品の漢方参鶏湯は良質の鶏と高麗人参、なつめ、にんにくなどの食品がよく調和して韓国伝統の味わいを生かした食品です。十分な栄養の食品で老弱者や受験生の栄養食として非常にすてきな食品です」

ふーん・・・すてきだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ