2006/8/31

8月も終わり  

今日で8月も終わりですね。
夏も終わりと言うことで髪を短く切りました・・・普通夏の初めに切るんだろうけど。

髪を束ねられない長さなのであんまり評判の良くない髪型ですが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
私としてはもっと短くベリーショートにしたい気分でしたが、
またすぐに伸ばしたくなるかもしれないのでこんなくらいでいいかな。

でも短いとシャンプーが楽だし、すぐに乾くし♪
たまにはいいか。
0

2006/8/31

お誕生会再び・・・  

誕生日から10日ほど経過しましたが、
友達が誕生会をしてくれると言うことで、私のお気に入りの「すし処泰」へ。

お気に入りとは言えいつもお寿司を持ち帰りにしていたのでお店で食事をするのは
今日が初めて♪

平日なのにとても混んでいてカウンター席に案内された。
友達が「折角だから沢山食べようね」と言って本当に沢山注文してくれた・・・

特上寿司、サーモンとホタテのサラダ、マグロと湯葉の韓国風、えび団子揚げ、
蛸のから揚げなどなど・・・

クリックすると元のサイズで表示します
写真はサラダと、マグロと湯葉の韓国風。
目の前に板前さんがいたのでこれしか写真が撮れませんでした。

このお店はお寿司のネタがとにかく大きくて有名。
サラダもたっぷり野菜とじゃこととびっこまで入っていて色んな食感が楽しめてボリューム満点。
お腹いっぱい・・・

凄く幸せな誕生会だったけど、お腹がいっぱい過ぎて十年も前に手術した時の傷が
痛くなった。
傷が張り裂けるほど食べちゃったのかしら・・・

歳も歳だし気をつけなくちゃ。
0

2006/8/29

お肌のお手入れ  

一人で買い物をしていたら、
向こうから歩いてきた女性が私を随分見ていた。
知り合いかなぁと思い見てみたけど、とてもきれいな人で誰だか判らなかった。

でもちょっと見たことがある様な・・・私を見てるし・・・と思って、
すれ違ってからもう一度振り返ったらその人も振り返って見ていて、
「あ!!」とお互いに思い出した。

うちの店のお客様だったのだ・・・いつもカジュアルなファッションでノーメークの人だったので、メイクをしていて判らなかった。

向こうも私が眼鏡をかけていたので思い出せなかったらしい。

その人に「色が白くて肌がきれいな人が居ると思ってずっと見ていたら店員さんだった」と言われた・・・お世辞かもしれないけどかなり嬉しい。

最近週に一度ホワイトニングマスクというパックをお試しで使ってから、肌の調子が良いのだ。
でも、知らない人に肌がきれいかどうか見られていると思ったら恐ろしい・・・

毎日日焼けと戦っている私には凄いプレッシャー。
メイクは手抜きでも肌のお手入れだけは怠れないな。

ということでパックを買い足しました・・・ああ貧乏。
0

2006/8/28

こんな時どうする  

夕方近所のジャスコに買い物に行ったら、
万引きらしき行為をしている人に遭遇した。

その人は男の人で見るからにちょっと変な感じの人で、
前にもどこかで見かけたことのある人だった。

たまたまいつもあまりお客さんのいない電球とか電池とかが置いてあるコーナーへ
私が入ったらその人が缶チューハイをバッグに入れようとしていたときだったみたいで
私を見て思いっきりびくっとしていた。そして、そそくさとそのコーナーから出て行った。

その様子を見て私も怪しいと思って何気なくその隣のオムツのコーナーを覗いたら、
またその人私を見てびくっとしていた。
・・・それまで手に持っていたはずの缶チューハイが無かったんだよね。

その後をつける余裕がなかったのでその人がそのまま店を出たのかどうかは判らないんだけど、(レジには並んでいなかった)こう言う時ってどうすればいいのかな。

良くテレビでやってる万引きのパトロールの人は万引き犯が店を出てから
パトロールの人:「お客さん、忘れていることないですか?」
万引き犯   :「は?何ですか」
パトロールの人:「レジ忘れてる品物あるよね。ちょっと事務所まで来て」
万引き犯   :「・・・・」

って言うようなやり取りだよね。
それを私がやるわけにいかないし、近くに店員もいなかったし。
「あの人がバッグに商品入れるの見ました」って言いに行くべきなのかな。

でも私の顔を覚えていて逆恨みされても嫌だし・・・

店員の人が私の話を信じてくれるかどうかも・・・ね。
でも、いくら小さな物でも窃盗だから許しちゃいけないよね。

うちの店でやられたらボコボコにしそうだし・・・(私が捕まる)

今後見かけたらちゃんと行動しようかな。
0

2006/8/26

とうもろこし  

夏に美味しいものと言えばとうもろこし。
今年は7月の長雨の後に雨が暫く降らなかったことで
とうもろこしが不作だったらしい。

そんな中でお客様が自分の家の畑で採れたとうもろこしをおすそ分けしてくれた。

美味しく頂いたんだけど、とうもろこしって採りたてでないと甘みがなくなってきてしまう。
少し残ったのをどうしようかと考えて無駄にならない様に
コーンスープを作ることに・・・

とうもろこしをレンジで加熱してほぐしてミキサーに豆乳と一緒に入れて回し、
火にかけながら味付けしてつぶつぶのとうもろこしも入れて出来上がり。
簡単だ・・・

今日は冷たいスープにしようとあら熱を取って冷蔵庫へで冷やす。


クリックすると元のサイズで表示します
コーンと豆乳の冷製スープが完成。
兄は日頃とうもろこしを面倒くさがって食べないので、スープにしたら大喜び。

これできっと、とうもろこしも食べ納め。無駄なく美味しく食べられて良かった。

あ、夕食はスープだけではなくチンジャオロースとソーセージも作りましたよ。一応。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ