2006/9/30

一ヶ月振りに・・・  

親戚の集まりで両親が出掛けることになり、
私は兄と打ち合わせがあるので留守番することになったのだけど、
母が夕食に大好物の「すし処泰」のお寿司を持ち帰りで手配してくれた。

クリックすると元のサイズで表示します
これで2人前だけどここのお寿司はとにかくネタが大きい・・・

ここのお寿司は先月の末に友達に誕生祝にご馳走になって以来。
1ヶ月振り♪私は大好きなのだ。

兄と打ち合わせた内容が余り気分の良い話しではなかったんだけど、
このお寿司を食べられたのでまあ、いいか。

不景気で明るい話題が無い中でも美味しいものを食べると気分が晴れるものだね。
・・・って私が単純なだけか。
0

2006/9/30

美味しそうなんだけど・・・  

今年も乾燥の季節がやってまいりました。
水仕事&塩素消毒をする私達の手はもうぼろぼろ。

色々なハンドクリームを毎年使うのですが、
今年はLUSHのヘルピングハンド。
クリックすると元のサイズで表示します

店のトリマーの子のお勧めで使い始めました。
すぐに水仕事をするときは駄目だけどベタつかなくて匂いもわりと好き。

また見た目も容器がアイスクリームやヨーグルトの容器みたいだし、
クリームもストロベリーヨーグルトみたい・・・美味しそう。

もちろん食べられませんが、このLUSHという店はうちのほうには無いので
ネットで見る限り他の商品も可愛くて美味しそうです。

商品のネーミングも面白い♪

LUSHホームページ
http://www.lush.co.jp/

0

2006/9/28

わかっているのに・・・  

母がバナナを沢山買ってきたので
バナナのキャラメルソースがけを作ろうと、
フライパンに砂糖と水を入れて火にかけていたら、
ちょっと色が変わってきた。

フライパンの内側が黒色の為色具合がわからなくて
触ったら火傷するってわかっているのに・・・竹べらについたキャラメルを指に。

「あっつーい!!」

それを火傷するとわかっているのに思わずなめちゃって・・・指と舌を火傷。

バカすぎる・・・
結局折角作ったバナナのキャラメルソースの味は舌を火傷したせいで
わかりませんでした・・・

どうしてこんなに予測可能なことで失敗するんだろ・・・
0

2006/9/27

普通の日なのに  

先日楽天市場で注文しておいた安売りのタラバガニの脚が届いた。

何のお祝いでもないのにただ何となく食べたくなって衝動的に注文してしまった。
通販でカニを買うのは初めてだったので、
よく冷凍焼けでパサパサだとか、身が細いとか言う話しも聞くので
どんなものが来るのか心配と期待でドキドキだった。

実際解凍して殻から出してみると(うちの家族は出しておかないと食べない)
思った以上に身がぎっしりでプリプリ♪
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとまだ凍っている部分があって冷たかったけど美味しかった。

たまたま今日は兄が夕食にいなかったので蟹好きな私と母で食べ放題。
父はほとんど食べないので1キロの脚を二人でほとんど食べてお腹いっぱい。

蟹でお腹がいっぱいになったのは初めて。
暫く蟹は食べずにいられそうだな・・・
0

2006/9/25

毒?  

うちのかぶいちの弟分でお客様のチワワの「小鉄」ちゃんが片目を腫らして来店した。

お客様の話ではカメムシに何かかけられたらしく、目の周りが臭かったとのこと。
蜂による被害は聞いたことがあったけど、カメムシは初めて。
お客様も行きつけの獣医さんがお休みで困っていたので兄に相談すると、
今日中に獣医さんに診てもらったほうが良いとのこと。

早速うちの行きつけの獣医さんに連絡をとってお客様を紹介したら、
一時間くらいして注射と目薬で落ち着いたとの連絡が入ったので一安心。

なんでもカメムシの分泌物には毒があるらしく、小鉄ちゃんも部屋に入ってきたカメムシとじゃれているうちに目に分泌物をかけられて自分で擦っているうちに腫れてきたみたい。

しかし毒があるなんて怖いねー・・・

小鉄ちゃんはうちのかぶいちと遠い親戚で子犬の頃そっくりだったので
よく遊ばせていたんだけど気が付いたら小鉄ちゃんのほうが大きくなって
かぶいちを相手にしてくれなくなっちゃったんだけどね・・・

かぶいちは会いたがっているので、早く治ってくれると良いな。

・・・カメムシは許せん。

クリックすると元のサイズで表示します
子犬の頃。黄色いリードが小鉄ちゃん。ピンクがかぶいち。そっくり!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ