2006/12/5

カメラに・・・  

今日店に警察官が来た。
普通のサラリーマン風の格好で顔も優しそうな人だったのでてっきりセールスマンだと思って応対したら、警察手帳を見せられてちょっとびっくり。

その警察官の方もびっくりさせてすみませんと謝っていましたが・・・
近所の方の敷地内に度々家庭ゴミの不法投棄があり、
捜査していたらたまたまその近くの警備会社の監視カメラにゴミを置く人が写っているとのことでその人に心当たりがないか見てほしいと言われた。

知り合いではありませんようにと思って見てみたら・・・・
・・・知っている人でした・・・

ただこう言う時ってどう答えていいのか判らなくて、写っている人は普段良い人で通っている人だし、でも私の表情で警察官の人も判ったみたい。
かなり動揺していたので「誰だかご存知なんですね?」と言われました。

投棄の被害に遭われた方も良く知っている人なので警察官の方にはきちんとお話ししましたが凄く嫌な気分。

数時間後にまた同じ警察官が来て、写っていた本人と話したら誤解の可能性もあるので気にしないように今まで通り接して下さいと言われました。
私があまりにも動揺していたので気を遣ったみたいです・・・

でも監視カメラに知り合いが写っているのって本当に嫌ですね。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ