2007/1/29

春の新色♪  

化粧品売り場に口紅の春の新色が登場する季節になりました。

ちょうど今まで使っていたものが終わりそうなのでちょっと見てみる。
こういうのを見ているときは女の人に生まれてよかったとちょっと思う。
色々な色があるけれど、顔に合う色ってあるんですよね・・・

綺麗な色でも色が自分に合わなくて友達や母にあげることも多い。

前回購入してなかなか良かった「マキアージュ」のを買ってみる。
透ける発色?って薄付きなのかしら・・・
クリックすると元のサイズで表示します
くっきりピンクに見えるけどつけてみると意外と自然。

いいかも♪

顔を春っぽくしてお出掛けしなくっちゃ。
0

2007/1/28

火の用心  

今朝起きたら消防車のサイレンが響いているので
どこか火事?と思っていたら
隣町の住宅火災だった。

後でニュースで知ったけれど火事だったのは兄の友達の家だったらしい。
お母さんが煙を吸って病院に運ばれたそうで・・・早く良くなってほしい。

今年の初めにも隣町の私も何度か行っていたレストランが全焼した。

空気が乾燥している季節だし、暖房も使うことが多いので火の始末は気をつけないといけませんね。

私の部屋も火災警報器つけようかしら・・・
0

2007/1/25

気分転換に  

最近予定がつまったり、思ったとおりに計画が進まなかったり・・・
急にやらなければいけないことがあったりでちょっといつもの「イライラ」が出がち。

自分でもイライラしたところで仕事がはかどるわけではないことは良く判っているのだけど・・・イライラを我慢するのも辛いのだ。

気分転換が大事だけど、忙しいのであまり外出も出来ない。
そこで活躍してくれているのが、「アロマキャンドル」

あまり香りの強いキャンドルは苦手だけど、お友達に暮れに頂いたキャンドルは
やさしい香り。

クリックすると元のサイズで表示します
それにこんなに可愛い♪眺めているだけでも気分転換になるけど、
やっぱり使ってみなくちゃ。

クリックすると元のサイズで表示します
桜、葡萄、柚子、蜂蜜の香りのなかで今回は蜂蜜を使ってみた。
ほんのり甘い香り。
不思議と仕事がはかどる。もったいないから少しずつ使うんだけど(貧乏性)
蜂蜜の香りでちょっと気分が良くなったら、お腹が空いてきた。

次は食べて気分転換だ・・・
0

2007/1/23

20歳だったのに・・・  

携帯のアプリに内蔵されているソフトに「脳トレ」がある。

毎日トレーニングして脳を鍛えると言うもの。
初めてやった日は28歳。なかなかだと喜んでいたら、次の時には32歳・・・・

まあ実年齢に近いし・・・と思って昨日やってみたら、
何と20歳!!

凄いかなり喜んでいたところ、今日は途中まで快調だったのに途中からまるで駄目になってしまい、何と45歳に・・・・

一日で25歳も年取っちゃった。

ゲームの解説の人まで「いつものあなたの実力がでていませんね。焦らずやってみましょう」だって・・・・

明日は再び20歳代よっ!!
0

2007/1/19

ああ、失敗・・・  

今年に入ってから仕事がとてもスムーズでとても順調だったのに、
商品の手配漏れが発覚・・・

すっかり忘れてしまった・・・自分の失敗なだけに腹が立つ。
折角順調だったのに。気を取り直して仕事仕事。

今日は父と兄がお付き合いで新年会に招待されているそうなので、夜は母と二人。
気分転換に久しぶりに二人で外食しようと、「南山」を予約。

クリックすると元のサイズで表示します
母は初めてのタッチパネルにわくわく♪
この店は焼肉や韓国料理のお店なのだけど母がお肉をほとんど食べない人なので
お肉は注文せずに海鮮や野菜を焼いて食べる。

私は牡蠣が食べられないけど母は大好物なので牡蠣を焼いて食べたりイカを焼いたり
クリックすると元のサイズで表示します
20匹の甘エビの乱舞というサラダ。キャビアがのってる!!

他に海鮮のチャーハンや牛の握り、サラダ冷麺などを食べ
クリックすると元のサイズで表示します
デザートに杏仁豆腐。巨峰のジュレとグレープフルーツがのっていてココナッツミルクがかけてあるのでココナッツプリンみたい。

全部食べたらお腹がいっぱいでまた動けなくなってしまった。
今日に限ってブーツを履いてきてしまったので帰りにしゃがんで履いていたら
苦しかった・・・

お会計をしてくれたレジのお兄さんがうちの母の好みの美形だったのだけど、
外まで見送りに出てくれた。・・・母はご機嫌だった・・・

同じ仕事をするようになってからは特に母と出掛ける機会が減ったので
たまにはこういうことがないとね。

気分転換も出来たし、明日から仕事がんばるぞー!!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ