2007/5/31

便利ではあるけど・・・  

セブンイレブンで買い物をしたら電子マネー「nanaco」を作るよう勧められた。
あまり時間がなかったのでやめておくと言ったのだけれど、
結構沢山買い物をしていたのでその分ポイントが貯まるのでもったいないと
言われ作ることに。

発行するのに300円を払い、お金をチャージして早速「nanaco」で支払う。
・・・簡単だねぇ

チャージは1000円単位で29,999円までできるのだそうだ。
お買い物をするとポイントが貯まってそれを買い物に使うことも出来るんだって。

うちの近所のセブンイレブンが閉店してしまって以来、
あまり利用していなかったけれどこれを持ったことで利用頻度は増えるわね。

「nanaco」は年齢制限が無いので子供でも持てるそうだけど、
子供に持たせるのはちょっと怖い気がする。まあオートチャージじゃないから
良いのかな・・・

便利になるけどちょっと複雑。
0

2007/5/27

サプリメント  

3ヶ月ほど前まで置き薬の営業の人に薦められて「コエンザエムQ10、Lカルニチン」のサプリメントをダイエット目的で飲んでいたけれど、

価格が高いし、痩せないし、薬屋さんの営業の人も代わったので買って飲むのを
止めたら、すぐには何も変化がなかったのだけど今月くらいから
肌がガッサガサになってきてしまった。

化粧のノリも悪いし、何より顔が痛くなってきた。
ただでさえ乾燥肌なのに、保湿クリームが沁みて入っていかない。

どうしようかと思っていたら、「エテルノ」って言う評判の良いサプリメントを
見つけて早速購入。

3日飲んだだけで化粧のノリが良くなってきた・・・

凄い。これは続けて飲まなくっちゃ。

この歳になるとこんなものにも頼らなくてはいけなくて情けないけど、
高い化粧品などを買わずにこれで挽回できるのなら
頼っても良いのかな・・・と思ってしまう。
頑張れ!私の肌・・・
0

2007/5/24

雑貨屋さん  

仕事の合間に時々覗く雑貨のお店がある。

そこは可愛らしい置物や食器、エプロンや洋服なども売っている。
仕事がら毎日エプロン着用の私はここのエプロンのファン。

今日もふらふらと寄ってみた。
エプロンは先日買ったばかりなので他の物を見ようと入ってみると、
見慣れたバリ雑貨なんかも沢山置いてあった。
でもなんとなく気になって買ってしまった・・・

クリックすると元のサイズで表示します
車に乗っている・・・よくベンチに座っているのはみるんだけど。

他にもいくつか購入。母が気に入って持っていきました。

この必ずしも必要では無いものをあえて買うっていうのがまた楽しいんだよね。

まあ、部屋はごちゃごちゃしちゃうんだけど。
0

2007/5/22

☆祝☆おまめ10歳!!  

5月21日は愛犬おまめの10歳の誕生日。

10歳と言う節目の年齢を迎えるおまめの誕生祝を今年はケーキで祝ってあげることに。

「わんこけーき」の専門店に注文してあったケーキ。
クリックすると元のサイズで表示します
さつまいものモンブラン、ピスタチオのロールケーキ、ヨーグルトチーズケーキの詰め合わせ。ちょっと高かったけど奮発しちゃった。

これは飼主さんも一緒に食べられるケーキなんだって。おいしそー♪
食べちゃおうか・・・いやいや、まだまだ主役のおまめが来ていない。


クリックすると元のサイズで表示します
と、今日の主役のおまめが登場。
ケーキにびっくり。「私の?」って顔している。

チワワ4人で誕生会


クリックすると元のサイズで表示します
写真左からこもも、おまめ、ゆず、かぶいち。
4人はあっという間にケーキをたいらげました。

まだ欲しそうだったけど残りはまた明日。

おまめに出会って10年おまめがどれだけ私を支えてくれたかわからない。
シャイでおとなしいけど甘えん坊でいつも私を黙って見ている。

私が具合が悪くて寝込んでいるときは起きて動けるようになるまで
食事の催促もせずにそばにいてくれた。
大切な家族なのだ。最近は季節の変わり目にちょっと気分が荒れて噛み付いたり
するときがあるけれど、まだまだ元気。

これからもずっと長生きして欲しい。
これからは1年おきにケーキでお祝いしようね。
0

2007/5/20

花の名前  

昨日従兄弟と、市内で一人暮らしをしている伯母のもとを訪ねた。

お茶を飲みながら近所の人の話などを聞いて、
何か不便なことを従兄弟とやってあげようということに・・・

従兄弟は部屋の壁紙を拭き掃除。
私は伯母の手に刺さっていると思われる棘を取ってあげることに。

棘も白い棘らしく皮膚のささくれなのかの見分けがつかない。
時間をかけて良く良く見ながら毛抜きで何かが取れたのが見えた。

でも本当に取れたかどうか判らないのでしっかり消毒してもらう。
(今日棘の痛みが無くなったとの知らせがあったので取れていたみたい)

そして庭を眺めると可愛らしい花が。
「伯母ちゃん、これって何の花?」
「ミヤコワスレだよ」
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

・・・ミヤコワスレってこういう花だったんだ。

花って結構名前だけ知っていてもどんな花か判らないものが多いものでちょっと恥ずかしかった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ