2009/2/27

以外にはまっている  

1月からのドラマ・・・ほとんど観ていない中で
唯一毎週欠かさずに観ているのが嵐の大野君主演の「歌のおにいさん」
http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/index.html

これが結構面白いのではまってしまった。

昨年大野君の「魔王」を観た後なので役のギャップも面白いし。
ナイトドラマにしておくのがもったいないなぁ。
0

2009/2/26

懐かしい曲  

先日パスピエさんのところでピチカートファイブの「東京は夜の7時」を
観てからまた何かするたびに口ずさんでしまっている私・・・

その頃聴いていた曲も思い出すことが多くなった。
今日は朝から雨が降っていて雷が鳴り出した。

気が付いたら「雷が鳴る前に」を歌っていた。

私が知っているのはこの槇原敬之のだけだけれど
矢野顕子さんも歌っているのね。

これは大好きな曲だな・・・毎日聴いていたもんなぁ

もうずっと前にこの曲をカラオケで歌ったら誰も知らなくて
きょとんとされたっけ・・・名曲なのに。
0

2009/2/22

安物買いの銭失い  

「安物買いの銭失い」昔の人はよく言ったものです。

先日ネット通販で980円できれいなビーズのネックレスを見つけました。
注文して届いたものも凄くきれいで良く出来ていてとても980円には見えない作りで
とても気に入っていました。

ところが、着けて2回目の時に外出先の駐車場を歩いていたら
いきなりネックレスが切れて落ちてしまい、ビーズも散乱・・・・
慌てて拾い集めて帰りました。

特に引っ張ったりしたわけでもないので、帰ってから見てみると
留め金具からワイヤーが外れていました。
結構豪華にビーズを使ったアクセサリーなので小さな留め金具にちょっとの接着剤では
負担が大きいのかもしれないと思って、その旨を販売会社にメールで知らせると、
修理か交換をするのでネックレスを送ってくれとのこと・・・

正直、もう金額も安いものだからどうでもよかったんだけど一応送ってみました。

先方からは「修理が無理なので別の物を送ります」との返事。
そして今日届いたのですが、
ビーズは傷だらけで何か汚れていて留め具はただ金具にワイヤーを挟んでボンドが少々ついているだけで頼りないし使ったらまた切れそうな状態でした。
その感想を言ってもただのクレーマーとしてしか聞いてもらえない感じなので
もう何もいう気はありませんが、ちょっとショックでした。

近所の小学校のバザーの品物にでもしてもらおうかな・・・
0

2009/2/20

セピア色?  

ちょっと辛いことがあって
沈んだ気持ちのままダイゴとお散歩に行った。

すると風景が何だかセピア色に・・・
「やばい・・・目か頭がおかしくなっている」と思ってよく見てみると
近所の家の薄緑色だった壁が色褪せてセピア色みたいに退色しているだけだった。

毎日見ている風景だったのに・・・何だったんだろう。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/17

死ぬかと思った・・・  

今朝、いつも通り柴犬のだいごとお散歩に行こうと
店の入り口を1歩出たら、北から蛇行運転した軽自動車が猛スピードで走ってきました。

見ると女性らしき運転手が後を見ながら運転しているのです。
そして歩道に居る私とだいごの方に向かって走ってくるではありませんか!!
「わぁ!もうだめだ・・・」と思った瞬間、
その運転手は前を向いて思いっきりハンドルを切って猛スピードのまま避けて行きました。
あの運転手の振り返るのがちょっと遅れたら私とだいごは車に轢かれるだけでなく
店の建物との間に挟まれて死ぬところでした・・・

今日は暫く恐怖で外に出られませんでした。

怖かった・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ