2009/5/31

ちょうどいい  

最近食べて美味しかったもの
パスピエさんも紹介していたミスタードーナツのドーナツバーガーとポテド
クリックすると元のサイズで表示します
ちっちゃくて可愛くて楽しい。食べるのがもったいないくらい。
チョコレートとクリームとパンの部分のドーナツの大きさといい
甘さのバランスがいい。
これ以上大きくても小さくても駄目な気がするちょうど良さ。
店の休憩時間に買って行ってみんなで食べたけど
これは女の子が喜ぶ食べ物です♪


そして「冷たいトマトラーメン」
生麺とトマトスープの素とバジルとパセリのふりかけがついているんだけど
麺を4分茹でてスープはあらかじめ器に入れて水で溶いておいて
茹で上がった麺を水で冷やしてからスープに入れてふりかけをかけて出来上がり。

冷蔵庫にトマトとスライスした玉ねぎときゅうりのサラダがあったので
それを入れてチャーシューの替わりに生ハムをのせてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
ラーメンの麺にトマトスープが絡んで冷たくてとても美味しかったです。
味も塩加減がちょうどいい。

トマトジュースなどを使えば自分でまた再現できるかも。
結構気に入ったのでこれはまた作ると思います。
0

2009/5/29

6種類集めちゃった  

缶コーヒーの「Roots」に着いていた「北斗の拳 漢の名言ライトストラップ」
集めてしまいました。

6種類で集めやすかったので・・・

クリックすると元のサイズで表示します
ケンシロウ、ラオウ、レイ、トキ、サウザー、ジャギの6種類
絵が好きなんです・・・

暗いところに照らすと名言が・・・

クリックすると元のサイズで表示します
ラオウの「わが生涯に一片の悔い無し!!」

一体何に使うのでしょう・・・気に入っているんだけど。
0

2009/5/26

がむしゃらに食べています  

私が外出するときは大体定休日だったりする
わりと家の側の「スタンダードスタイル」へ

ここは雑貨や家具、洋服やバッグ、子供服や変わったおもちゃなども売っていて
その中でも私が時々利用するのがパン屋さん。
カフェも併設しているのでそこで食べることも出来ますが
たくさん買ってお持ち帰り

クリックすると元のサイズで表示します
写真は枝豆とチーズのパン、ソーセージロール、無花果のパン

他に餡入りクロワッサン、カレー風味のコロッケパイなども購入。
どれも美味しくって食べ過ぎてしまった・・・

ちょっと最近がむしゃらに食べている感じ・・・・これでいいのか。
ま、美味しければいいか。
0

2009/5/25

夢  

今朝、切ない夢で目覚めた。

近頃記憶に残る夢なんてみていなかったのに、
今日の夢は鮮明且つ、私の心を傷つけるものだった・・・

朝からちょっと落ち込み気味だったせいか、今日は楽しくない一日になってしまった。

ふとトイレに入ると目に付いたものが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
このねことねずみの壁掛け。母が毎月掛け替えているみたい。

「しょんぼりの次には たぶん きっと ハッピーがやってくるんだ!」だって。

小さなことでいいからハッピーがやってきますように・・・
0

2009/5/24

シンプルいずべすと  

近頃「たまごかけごはん」が大人気で味の素がよく売れているとか
たまごかけごはん用のお醤油もありますね。

ふりかけ大好きな私は今回丸美屋で発売された「たまごかけごはん専用ふりかけ」を買ってみました。
香味のりとおかかがありましたが、香味のりを選びました。
お醤油の代わりにふりかけをかけるのだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
卵1個あたりふりかけ大さじ1杯が適量なのだそうで
計ってかけてみました。大さじ1杯って結構な量ですね・・・

味は予想通りのふりかけの味とたまごの味が混ざり合って美味しいです。
私の個人的な感想ではやはり、たまごかけごはんには「ふじっこ」の塩こんぶが最強ですが。

暫く生卵はあまり食べていなかったのですが
たまごかけごはんのシンプルな美味しさに惹かれます。

興味のある方はお試しあれ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ