2009/9/30

イベントには外れちゃった  

本日愛するバックストリートボーイズのニューアルバムの発売日です。

私は1日前に買ってきました。
彼らのバラードでファンになった私としては、今回はバラードが無いのが残念です。

ドライブしながら聴くのにはいいのかもしれないけど。

今回もイベント応募したけど外れちゃいました。・・・残念

0

2009/9/26

松本市の小3は皆行く  

伯母が抽選で当たったとのことで「ナガノトマトのわくわくセミナー」へ
土曜日だけどお仕事数時間抜けさせてもらって行って来ました。

ナガノトマトとはトマトジュースやケチャップ、
なめたけも作っている地元では知らない人がいない企業です。

松本市の小学校3年生は皆、社会見学でナガノトマトの工場見学に行きます。
私も小3で行きました。

まずトマトスタジオという処に案内してもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
ここは見学客向けに説明をしたりするところみたいです。
赤と黄色と緑の建物で可愛らしい感じです。
こちらでナガノトマトの企業理念や商品の紹介などを
1時間20分ほど聞きました・・・長い・・・

そして工場見学、今はトマトジュースの時期が終わっていて
工場では系列のキリンビバレジの缶コーヒーを生産しているところを
見せて頂きました。

私が子供の頃見たときはまだ工場に人が居てトマトを洗ったりしているところを
見たような気がしましたが、
現在では機械化が進んで工場内に2人くらいしか人が居なくて
機械が自動で全部やっていました。見ていて飽きないです。

そして最後に今日一番のお楽しみ♪
ナガノトマトの商品を使ったお料理でランチタイムです

なめたけをドレッシングに使ったサラダやトマトジュースを使ったミネストローネ
なめたけと生クリームを使った信州そば(これがめちゃうま!)
粒入りケチャップを使ったスパゲティミートソース
トマトソースを使ったポークファルシー、トマトジュース入りフォカッチャ
などなど、品数が多くて食べ切れません・・・食べたけど。

そして中でも気に入ったのがこのデザート
クリックすると元のサイズで表示します
トマトのシフォンケーキトマトジャム添え、
トマトのぜんざい

トマトのジャムはトマトピューレにリンゴジュース、砂糖、蜂蜜、塩を入れて
煮詰めたものらしいけど美味しかったー。全て相性がいいみたい。

トマトぜんざいも初の食べ物。
トマトジュースに砂糖、蜂蜜、オレンジジュースを鍋に入れて混ぜて冷やして。
ゆであずきと白玉を盛り付けたお皿に注いで出来上がり。
トマトとあずきが以外と美味しくてこれは真似しなくちゃ。

沢山頂いて(無料で)トマト好きの私には夢の様でした。
帰りになめたけとトマトジュースを購入。
ここのはちょっとお値段が張るけど美味しいんです。

皆様もスーパーで見かけたら是非買ってみて下さい。
0

2009/9/25

顔に発疹が  

朝起きて鏡を見たら顔に発疹が・・・

顔中真っ赤で母もびっくりして「やだーやだー」と叫びだし
私自身何が起こったのか解らない。


どうやら昨夜の保湿パックが原因らしい。
でもこれ3年も愛用して夏の間は二日に一回、冬は週に二回は使っていたもの。

先月使ったときにちょっと痒くなったのでちょっと使用を止めていて
肌が乾燥し始めたので使ったらこんなことに。

すごく肌に合って気に入っていたのにな。
多分パックが悪いんじゃなくて私の肌が受け付けなくなっているんだろうけど。
何とかファンデーションで隠しておりますが、
赤みがなかなか引きません。

ストレスが原因かしら・・・早く治ってー!!
0

2009/9/21

シルバーウィークって何だ!  

知らないうちにシルバーウィークなんてものが出来ていたんですね。

私はお休みが無い上に変な時季の祝日なので色々不便なことばかり。
こんなに休みが必要なんですかね?
何だか年がら年中休みボケしているような人が沢山居て困ります。

シルバーウィークって言うんだからシルバーな話題を・・・
先日うちの母が買ってきた「IL DIVO」のTシャツを母が着ました。


何故か満足げ・・・

そして先日お友達の稀華さんから頂いた「巨人ロボット」の万年カレンダー
クリックすると元のサイズで表示します
天空の城ラピュタです。毎日眺めて癒されています・・・

でもこれを最初に見たとき「巨人兵だ!」と言って
近くで聞いていた従兄弟に「それはナウシカだ!」と訂正されました。
どこが違うんでしょうね。
0

2009/9/18

30過ぎたら何故かイライラする  

最近ちょっとどうでも良いことでイライラします。
年かしら・・・

昨日も近所にオープンした100均で買い物をしていたら、
そのお店のテーマソングが「いいものいっぱい、●ーツ♪」と流れていましたが、
サビらしいところで「行こう行こう走っていこういいものいっぱい●ーツ、急げー急げー早く行こういいものいっぱい●ーツへー♪」

・・・もう来てるんだけど。
歌が気になって何を探していたのか忘れたわ。

最近のCMも
ランチパックの「朝からしっかりケータイするランチ」って何だ!
意味不明・・・

こども店長・・・毎回母と姉が迎えに来たり・・・何なんだ。

招き猫ダック・・・人工的な猫の出現によりアヒルのクオリティまで
下がった気がする。残念

って挙げだしたらキリがないな。
まあ、こんな小さなことでイライラするって更年期かカルシウム不足かな・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ