2010/2/25

花粉症みたいです  

最近目が痒くて落ち着かない!

寝る前でも何でも痒くて痒くて・・・
辛いです。毎日「アイボン」で目を洗っているんだけど
痒いですー
0

2010/2/25

洗濯物  

独り暮らしをしている兄は洗濯物を家に持ってきます。
毎日母と私で洗濯して持たせています。夕飯も食べにくるのでかなり気楽な独り暮らしです。

今日母が洗濯をしながら急に「兄ちゃんが変なパンツ穿いてた」
と言うのでよく聞いてみると洗濯物のパンツに見慣れない変なデザインのものが
あったらしい・・・

干してあるのを見てみたら確かに・・・昔、釣堀で見た病気のニジマスみたいな
柄のパンツ・・・ださっ

ブランド物らしいけれどちょっとこれは・・・
帰宅した兄に聞いたらどうやらバレンタインデーに彼女にもらったものらしい。
・・・ぷぷぷっ
変なのー

クリックすると元のサイズで表示します
ばびゅーん
0

2010/2/20

食べ物が普通に食べられる幸せ  

今年になって飼い始めたミニチュアダックスの「こがね」
生まれつきの「巨大食道症」で生後4ヶ月の犬達が普通に食べられるものが
こがねには食べられません。

この病気の症状は食事をすると吐き出してしまうと言うもの。
吐いたものが肺に入って肺炎を起こすと死に至ることがあるのだそうです。

なので今は消化の良い離乳用の食事をあげていましたが、
昨日あたりからまた吐いてしまうので食事の後30分ほど
食事が食道を通り過ぎるくらいの時間でこがねを立てて抱っこすることに
なりました。

犬用の抱っこ紐みたいなものですが
まだ小さいこがねは抜け落ちそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
こがねも何が起こったのか解らずかわいそうですが
毎食こうやって抱っこしてあげて嘔吐を防いであげたいと思います。

最近は犬たちも美味しいものを求めて毎日同じフードじゃ食べなかったり
色んなおやつを食べたがったりするのに
こがねは同じ離乳食を毎日3回食べて皆が食べているものは自分はもらえないのも
解っているみたいです。そんな姿を見ているといじらしいです。

この病気は治らないものらしいのでこがねの生活は変わりませんが
楽しい思いをさせてあげたいと思います。

こがねを見ていると色々なものが食べられることがどれだけ幸せなことか
良く解りました。
0

2010/2/16

牡蠣を・・・  

本人に言うと怒るのですが私の母は下諏訪にある「万治の石仏」に似ています。

クリックすると元のサイズで表示します
私はまだ実際に観たことがないのですが参考までに・・・


その母も今日誕生日を迎えました。
偶然お店の飼い犬も今日が誕生日だったのでお祝いしました。
予断ですがとある国の将軍様も同じ日です。

父が母の好物の牡蠣を用意しました。
しかし、私は牡蠣が苦手です・・・
牡蠣は殻付きです。

嫌でしたが私がさばくことになりました。
殻を開くのってかなり大変です・・・
でも苦手だからあまり見たことがなかったけれど、牡蠣の殻って何層にもなっていて
その上に海の生物が寄生しているのが良く解りました。

きもちわるっ等と言いながらも黙々と殻から外していましたが
食べている母は美味しかったようです。

万治の石仏に似ているとは言え母も歳をとったのでよく体調を壊します。
今は帯状疱疹で通院中です・・・凄く痛いらしいです。

親にはずっと元気でいてもらいたいですね。
0

2010/2/11

夢のような2日間  

9日に行われたバックストリートボーイズのコンサートの為
9日、10日はお休みを頂いて神戸に行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

松本駅西口から空を見るとどんよりと雲が掛かっています。
クリックすると元のサイズで表示します
天気が悪いけれど行ってきます。


神戸三ノ宮のホテルを予約したので昼食をとりながらチェックインして
ちょっと休んで出発
三ノ宮からはポートライナーに乗って行きます。

到着しました神戸ワールド記念ホールに到着です。
クリックすると元のサイズで表示します

今回はVIP指定席です。
チケットが届いてびっくり5列目・・・うわぁ
クリックすると元のサイズで表示します
VIP席にはこんなグッズがつきます。
ステージに近い座席・・・ほぼ真正面。
19時開演・・・オープニングアクトでトミーって人が出てきて30分歌っていた。
誰・・・長いし。でも一生懸命頑張っているのでまあいいや。
トミーがステージから去って30分休憩?みたいになっていた。
結局BSBが登場したのは20時・・・おいおい。
しかし今回は目の前で彼らが生き生きと歌っていて楽しい♪
汗の粒まで見えます。
凄くダンスナンバーが増えていたし、昔の曲も沢山聴けて最高でした。
一緒に行った友達が「こんなに大きく見られるなんてー」と感動していました。
私は1時間30分ノリノリで終わったらクタクタでした。

始まった時間が遅かったので三宮に帰ったのもその分遅くなりました。
夕食を食べようと思っていたお店がほぼ終わってしまっていたので
ついに松屋デビューin神戸
牛カレー食べました。おいしーね。

夜食にコンビにで見つけたおにぎり
クリックすると元のサイズで表示します
玉子かけごはん風だって。
夜中に食べましたが目玉焼きの黄身の部分をご飯にのせて味付けのりで
巻いた感じでした。ほっとする味ですが夜中におにぎりはやめましょう。


翌日、ホテルの朝食がパンが自慢だとのことで
「トミーズの餡食」というデニッシュ食パンに餡が巻き込んであるパンが
美味しくて沢山食べちゃいました。おにぎりも食べたけど・・・

クリックすると元のサイズで表示します
ホテルをチェックアウトしてから三宮の駅前まで出てシティループという
バスに乗って観光。一日パスを買うと650円で乗り放題。

まずは南京町で下車
クリックすると元のサイズで表示します
中華街ですね。美味しそうな豚まんやちまきが沢山売っています。
クリックすると元のサイズで表示します
朝ごはんにパンを食べすぎましたorz・・・食べられません。
豚まんとシュウマイとにら饅頭を持ち帰りで買って帰ることに。

またバスに乗り異人館方面へ
雨がぱらっと降ってきたので駆け込んだ美術館で偶然大好きな「永田萌」先生の
常設展をやっていたので見てきました。この人のカラーインクの世界は大好きです。
心が洗われる気持ちで美術館をあとにしました。

ランチはステーキランチを食べましたが凄く静かでかしこまったお店でした。
お肉は美味しかったです。

風見鶏の館なども見学してまたバスに乗って新神戸へ
時間があるのでぶらぶらしていて急に鉄人28号の等身大が神戸にあることを
思い出したので案内所で聞いたら地下鉄で12分くらいだそうなので行ってみることに

クリックすると元のサイズで表示します
居ました、居ましたでっかいです!!
黒いのは私です。
触ってはみませんでした・・・見ている人が少ないし。

地下鉄でまた新神戸に戻ったらたまたま見つけた看板で「中納言」を発見
このお店は友達が一度行ってみたかったお店だとのことで行ってみることに。

伊勢海老の専門店らしいですが、とても素敵なお店で5000円のコースを
食べちゃいました・・・
お料理の写真は撮りにくい雰囲気でした・・・

クリックすると元のサイズで表示します
活き造り・・・まだ触覚が動いているし。私を見ている。
頂きます・・・君の死を無駄にはしないよ。

豪華な食事を済ませて新幹線で帰りました。
さようなら神戸・・・また来たい。

松本に帰ったら9時過ぎ・・・お腹が空いて大戸屋でハンバーグ定食デザート付で
食べました。
一日4食・・・化け物ー
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ