2010/4/26

苦手克服!!  

胃にポリープを持っている私はよく胃が痛くなるので
母に勧められて毎朝朝食前に「シナモン入りココア」を飲んでいます。

実はシナモンは大の苦手でしたが
何年か前に調理用バナナとかいうもののスープを作って飲んだ際、
あまりのまずさにたまたま近くにあったシナモンシュガーを入れたところ
ちょっと美味しくなって飲めるようになったことでシナモンが平気になりました。

おまけにココアも苦手でしたが甘くないココアを見つけて飲めるようになりました。

昔好きだったアリッサ・ミラノがココア風景のCMをしていましたが
ココアが飲めなかったから買わなかったんだよなー


懐かしいの見つけた♪
0

2010/4/19

団子は無かったけど  

先週の火曜日気候も暖かだったので母と松本城へ夜桜見物に行ってきました。
期間限定でライトアップがされて、お茶席も出ているのだそうです。

近くの駐車場がいっぱいだったのでちょっと離れた場所に車を停めて歩きましたが
結構たくさんの人が見物に来ていました。

本丸庭園も無料開放されていました。
クリックすると元のサイズで表示します
ライトアップされた桜と松本城はとてもきれいです


クリックすると元のサイズで表示します
城内では雅楽の演奏がされていました。
さすが夜桜会



クリックすると元のサイズで表示します
お堀の水が満ちていてそこに映る松本城と桜にしばし見とれてしまいました。


お堀の周りでは沢山の人が宴会をしていましたが、
あまりあの場所ではやってほしくないです・・・


今回は母が体調が悪かった為「団子」のないお花見でしたが
ただ色々な角度から桜を眺めてみて
私はこういうのが好きなんだと気付かされました。
0

2010/4/12

気分転換  

先日少年隊ファンの友達に誘われ日比谷のシアタークリエで行われているミュージカル
「ガイズ&ドールズ」を観て来ました。

主演はジャニーズの内博貴。大物ギャンブラーの役です。
少年隊の錦織さんもギャンブラーのまとめ役で出ていました。
共演は笹本玲奈と高橋由美子


ストーリーはざっくり言うと大物ギャンブラーと救世軍の軍曹との恋のお話しでした。
クリックすると元のサイズで表示します
明るくて面白いストーリーだったので感情移入することもなく
気楽に見られました。

主演の内博貴(元NEWS)はきれいな顔の青年でした。
きれいで面白みがないかも・・・

その相手役の笹本玲奈はミュージカル女優で有名な人らしく(ピーターパンやミスサイゴンなどに出ていたそうな)歌が凄かった。

錦織さんも可愛らしいおじさんと言う感じでなかなかいい。
もうベテランですね。

高橋由美子も歌が上手い。この人はテレビよりも舞台向きなんだな。

ほかの俳優さんたちもダンスや歌が良かったです。1日2回公演だそうな・・・
大変だなぁ。

友達に誘われなかったら今後も観る事はないんだろうと思うようなジャンル。
最近色々悩んでいたから気分転換になりましたー
0

2010/4/8

何なんだ  

先日からニュースで報道されていた埼玉の山中に犬や猫の死体が不法投棄されていた事件、ペット葬祭業者が逮捕されましたね。

とても気分の悪い話しです。

私の住んでいる地方では火葬は市の葬祭センターで引き受けてくれるので
自分でそこまで運んで行ければ自分でお骨を壷に入れて持ち帰ることが出来るのですが、
全国的にみると市でやっていない所も多くて、民間の葬祭業者さんの需要が多いそうです。

トラブルが多いというのも何年か前から聞いていましたが、
今回の様なことは想像もしていませんでした。

未だに自分の愛犬の遺骨を手放すことが出来ないでいる私には
今回の業者に依頼した方達の気持ちを考えるとやりきれません。

死んでしまっているとは言え自分の愛犬の亡骸が何の思い出もない寂しい山中に
自分が着せてあげた洋服を着てリボンを着けて放り出されていたなんて・・・

それも遺骨を飼主に返さないシステムなのかと思ったら
別の犬の骨を飼主に渡していたそうではないですか・・・

その業者が全てそうやっていたのかどうか判らないと
今手元にある遺骨もどうしていいのか判らないですよね。


考えただけでもぞっとする話でした。絶対に許せません。
0

2010/4/4

毎日続けています  

買いたい洋服があったのですが、今の体型だと多分似合わないのでちょっと痩せようと思います。

先日テレビで放送された「黒豆」のダイエットを先週から始めました。
確かにお豆はお腹で膨れるのでお腹がいっぱいになります。
すぐに結果はでませんが毎日コツコツと続けて行きたいと思います。

続けるといえば・・・10月に購入した「内転筋エクササイザー」も続けています。
回数が少ないのでまだまだ効果はありませんが、少しづつでもずっと続けていくつもりです。

2月からやっているダックスフンドの「こがね」の食後30分の立ち抱っこも続けています。
ここ最近こがねの調子が悪くて心配です。
抱っこしてもいじれてくるみたいだし・・・
クリックすると元のサイズで表示します
抱っこしている私の顔をよく見上げています。

どんなことでも毎日続けるのは大変ですが、良い結果が出るように頑張りたいですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ