2011/5/12

そういえば初体験  

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。

私は今年もお店の売り出し期間だったのでお休みは無かったのですが
夜に高校同級のちなちゃんれなちゃんと食事したりして気分はリフレッシュできました。

そんなゴールデンウィークの最中ちょっと変わった出来事・・・

夕方、郵便物を取りにポストを見に行ったら郵便の下に何かある・・・

出してみたらスマートフォンでした。それも画面に保護カバーの付いたままになって
傷一つ無い新品みたいなの。
ちょっと触ってみたけれど電池が切れているみたいだし、あまり触るのもと思い
家から近くの交番まで行くことにしました。

母も付いていくと言ってくれたので連れて行きましたがそういえば交番初めて!

何百回も前を通っているのに入ったことが無かったです。
駐車場に入ったら若いお巡りさんが「どうかされましたか?」と出てきて迎えてくれました
事情を話すとこう言うケースって珍しいらしく上司に確認していましたが
「拾得物」で処理することになり、書類の作成で結構時間がかかりました。

携帯電話だと持ち主が見つからなくても貰えないとか、持ち主が見つかった場合
持ち主に誰が見つけてくれたか教えて良いかなど色々とサインしてきました。

いらないし・・・持ち主に私のことは伝えなくて良いので・・・

結局だれのものなのか解りませんがポストに電話は・・・ちょっと怖いです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ