2013/5/17

レディースディ  

水曜日のレディースディに「図書館戦争」を観て来ました。

映画を観る前から設定に「???」だったので気晴らしに岡田君を見る目的で
行ってきましたが、思いのほか面白かったです。

やはり設定に違和感はありましたが、岡田君のアクションシーンが速くて見応えが
はんぱなかったです。
戦闘シーンなんかはリアルで怖かったなぁ・・・

岡田君が他の出演者と体格から違って背中に惚れ惚れしました。

実際にあんなに図書が検閲されたり、読む自由が無かったら怖いですね
その為に人が殺されるなんて・・・まあ、そうなったら本を書く作家さんもいなく
なるか・・・
0

2013/5/7

直径3センチの世界  

最近UVランプを手に入れました。
UVランプと言われてもピンとこない方もいらっしゃるかと思いますが、
今流行のジェルネイルでネイルアートした爪を硬化させたりするものです。

とは言え私は仕事柄ネイルはやらないのでこのUVランプでアクセサリーを作っています。
UVレジン液というものをアクセサリーのセッティング台に流して気泡を取ってからランプにあてるとレジン液が硬化して思い思いのアクセサリーが出来上がります。

セッティング台は大きいもので直径3センチほどなのでその中で好きな写真や
デコパーツやシールを配置して作るので難しいけれどかなり楽しいです。

クリックすると元のサイズで表示します
カメのパーツを入れた小瓶型のものやお金のシールやコインのパーツを使って
愛犬のこがねとダイゴを入れたブローチ、愛犬かぶいちと愛車のルーテシアをフランス国旗や凱旋門、クロワッサン、マカロンのシールなどで飾ったペンダントヘッド
愛犬たちのものが多いです。
クリックすると元のサイズで表示します
こんなに楽しいなんて・・・
クリックすると元のサイズで表示します
しばらくこういうのを作って過ごしています。


0

2013/5/5

家の周りの町並みも・・・  

今日は5月5日のこどもの日ですね。

私は年齢の数だけずっと同じ自宅でこどもの日を迎えています。
先日家の脱衣所の入り口に私の背丈を表す印を見つけました。
今と変わっていませんでした・・・いつのかな。

住み慣れた我が家ですが、最近家の周りが変わってきて
今まで住宅だったところや銭湯の「まるもの湯」だったところに道路を開通する為
立ち退いたお宅が沢山あり、「まるもの湯」も閉店
家から見える景色も変わってきました。

画家の伯父が少し前の夕暮れの光景を描いてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
この絵の風景も今のものとは変わっています。
どんな風になるのかな・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ