2006/6/27

空知太鼓連盟演奏会  
 6月25日、空知太鼓連盟演奏会が今年も「キタオン」で開催された。出場21チームで私達は16番目の出演だった。合同曲には、低学年のメンバーが出演した。義樹は野球で、予定していた育美は発熱で出演を断念した。昨年の「キタオン」には、低学年のメンバーは誰も出演できる状況になかったが、4月に入会した雅斗まで出演できる太鼓レベルになったことは喜ばしいことだ。みんな緊張しただろうが、この経験は大きい。
 ホクレンの中古車展示会が近くで開催されていて、PRも兼ねて午前に5団体が出演した。栗沢太鼓は2番目に出演した。ちょうどリハーサルの時間帯とぶつかり、7人がリハーサルを抜けて出演した。評判はよかった。
 団体曲の「雄飛」は、亜莉沙・有紗・恵美の小締と斜め台を2台といつもと違った面持ちの曲に変身しての披露だった。私としてはもっと大きな反響を期待したが、まだメンバーの力不足の面が見えた様で期待より反響は少なかった。しかし、栗沢太鼓の新しい面が出せたのが今後の期待である。また修正してもっといい太鼓に仕上げたい。
 しかし、メンバーが増えてそしてレベルが上がってきて「栗沢太鼓」はこれからが大きな飛躍になることを確信した。楽しみだ・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/20

すみれ幼稚園出演  
 先日の日曜日(6/18)にすみれ幼稚園の運動会があり、その昼休みに例年の太鼓出演を行った。低学年の子供たちは、都合の悪かった義樹を除いて全員が出演し「山彦」を打った。雅斗は太鼓初出演、「山彦」も特別に教えてはいないのに見事に打ち終えた。お姉ちゃん、お兄ちゃんが3人もいるので特別な緊張感もない。大したものだ。
 出演メンバー全員普段の実力を出してくれた。チャレンジコーナーもたくさんの園児が太鼓にチャレンジしてくれて、来年の春には太鼓に入会してくる子もいるだろう。楽しみだ。
 25日は、空知太鼓連盟の「キタオン」での演奏会だ。雅斗は休んでもらおうと思ったが、一緒に出演して経験をみんなと一緒にしたほうがいいかなあと思っている。今年の夏は各種イベントの出演が楽しみになってきたクリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ